※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家事・料理

里帰り出産で2ヶ月自宅からいなくなるので、とりあえずせめて1週間分く…

里帰り出産で2ヶ月自宅からいなくなるので、とりあえずせめて1週間分くらいは旦那さんにご飯準備してあげたいなぁと思ってます。
冷凍できるもの。ごはんたくさん炊いて冷凍して、カレー作って4回分くらいに小分けして…
他に何か作り置きできますかね?
おすすめ教えてください(^o^)

コメント

ゆゆゆ

そぼろ、中華丼のあん、餃子、コストコの大量のプルコギ、なんかを小分け冷凍しておきました^^
餃子以外は丼にできるんで簡単に食べられるしオススメです^^

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます。

• 7月18日
唐揚げ

うちの夫は家事炊事出来ますが、仕事が激務な時期だったために冷凍おかずたくさん作っておきましたよ!私が産前ヒマだったっていうのもありますが😂
ハンバーグ、生姜焼き、きんぴらゴボウ、きんぴらレンコン、ミートソース、むね肉のチャーシュー、キーマカレー
思い出せるのはこのくらいです!!全部2〜3食ずつ作っておきました!!

• ちぴ

ちぴ

きんぴらいいですね(^o^)
    野菜系も必要ですね!
    ありがとうございます

• 7月18日
にくさかな

そんなもんですよ💡
里帰りから帰ったら、むしろ作ってもらいたいので、旦那の躾のためにもそんなに丁寧にしませんでした(笑)もう私をあてにされたら困る(笑)

• ちぴ

ちぴ

私は旦那さんに尽くす派なので‼
    ありがとうございます

• 7月18日
まむ

炊き込みご飯がおすすめです٩(*´︶`*)
それだけでご馳走になりますし実際に炊き込みご飯を小分けに冷凍したものはかなり喜ばれました✨

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます!

• 7月18日
ちゃー

私も里帰りしてた時、旦那は仕事で夜遅くまともに食事とれない感じだったので、おかず作ってクール便で送ってました🙂(飛行機の距離なので💦)
ピーマンの肉詰め、イワシの生姜煮、ハンバーグ、炊き込みご飯、切り干し大根とか作りました〜!

• ちぴ

ちぴ

夜遅いし日曜しか休みないし、休みなら会いに来てもらうし宅急便受け取ってもらえないんですよね(^_^;)
    ありがとうございます!

• 7月18日