※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
子育て・グッズ

熱があるけど冷やすのが嫌で、38度後半で心配。元気と食欲はあるけど、寝るとき苦しそうで眠れない。

昨日から39度の熱がありますが、冷やすのをいやがります。同じ方いますか?冷やすのやめますか?夜中に脇を冷やしたときには大暴れ大泣きしたので断念しました😢38度後半を維持し、下がるのか心配です。元気と食欲もあります。寝るときだけ寝苦しそうであまり、寝れていないみたいです😢

コメント

つん

息子は40度近く出ても元気で食欲もあるのでいつも特に何もしません😅
冷えピタは効果ないって言うし、保冷剤、氷枕も嫌がるので💦
ぐったりしてるようなら冷やしたりまた病院連れてって相談するようにしてます😊

• サーガ

サーガ

何もしないんですね!どうしても熱いからだを触ると早く冷やさないと!って焦ってしまって😢昨日ほどぐったりはしなくなったんですけど、お昼寝はほとんど出来ませんでした😢午後、病院に解熱剤がもらえるか電話しようとしたら休みでした😅

• 7月18日
  • つん

つん

結局体内の菌と戦ってるのでそれがなくなるまで、特別冷やしたから治りが早くなるとかいうわけでもないみたいですよ😊
    寝苦しくて寝れない感じですかね🤔
    寝る前だけでも解熱剤、飲んでくれると良いんですけどね😅
    薬はそのままあげてますか?息子も薬嫌いでどうしてもなときはチョコアイスをカレースプーン1杯半ぐらいに薬包み込むようにして飲ませてました🤔

• 7月18日
こう

熱が何日も続いて、元気がないなら冷やしてでも熱を下げようと思いますが、元気があるなら無理に冷やして熱を下げる必要は無いんじゃないかな?とおもいます💦
うちの子も全力拒否なので、
頑張って病気と戦えよ!という気持ちで見守ってます😅
解熱剤も、熱が出て関節痛がった時にしかうちは使わないです!

• サーガ

サーガ

昨日までぐったりしてたのですが、今日は寝てる以外は元気でした。体は熱いので急いで冷やさないとと焦ってしまって😢元気だし焦る必要ないんですね。安心しました😊私も頑張って戦えよ!って気持ちで見守ります(笑)

• 7月18日
anya☆mama

うちの子達も冷やされるのが大嫌いで、40度近くまで上がっても冷したことがありません(^_^;)
一度心配でかかりつけ医に聞いてみましたが、嫌がるなら無理に冷やさなくていいと言われました。
冷や下から早く熱が下がるわけではないそうです。
濡らしたタオルで体を拭いてあげると少しクールダウンになると教えてもらいました(^^)

• サーガ

サーガ

そうなんですね😢安心しました😊冷やさない方、嫌がる子沢山いるんですね😅良かった。濡らしたタオルやります!

• 7月18日
さゆ

足の付け根も嫌がりますかね?

一応そこも大きな血管が通っているので効果はあるのですが…
保冷剤もガーゼに巻いてあまり冷たいのが当たってるとわかりにくくするとか…😰

元気と食欲あれば熱に勝てる気がします‼️熱が5日以上続いたら早めに病院に行った方がいいのですが…😱

• サーガ

サーガ

付け根はやってないですね!一度やってみます🙆昨日まではぐったりしてましたが、今日はお昼寝以外は元気です。体が熱いのでお昼寝はほとんど出来ませんでした。熱に勝てると言ってもらえてなんか心強くなりました😊

• 7月18日

ストッキングに保冷剤を二ついれ脇の下に来るようにして、縛ってしまう方法があるのですがどうでしょう❓😊
調べると結構でてきますから興味があれば🌟

• サーガ

サーガ

やったんですけど、私が不器用なせいか、ぐちゃぐちゃになりました😅息子もぐちゃぐちゃでモタモタしていたのでまた、嫌々してしまって断念しました😅ありがとうございます😊

• 7月18日