※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊娠・出産

三月生まれで早生まれの年子について、育児不安や良かった点・よくなかった点について相談しています。

三月生まれ、早生まれで
困ったな?って方いますか?

予想外の妊娠で嬉しいのですが
年子になってしまいました

まだ上の子だって赤ちゃんなのに育てていけるのか不安です!

年子で
良かった点、よくなかった点
ありますか?

コメント

あーか

3月生まれです!
困ったなって今のところないです(・ω・)/
成長早めだからか、そんなに同じ学年の子と差を感じてないですし、息子より先に産まれて色々と遅い子も沢山いますし!

スプリング

息子は三月生まれですが、成長とかでも困ったことはありません😊
大きめで生まれてずっと大きめですし、成長も早く気になりませんでした。

ありがたいなと思ったのは今回出産して半年で保育園に通えるので、4/7予定日だったので後一年家で見るより助かります✨

ママたん

3月生まれですがまだ小さいので困った事は分かりませんが
早生まれは保育園入りづらいですね(><)激戦区なので4月しか望みはないですが3月だと月齢的には入れないので1年後は1歳で更に入れないので(><)

うちは二人とも二月生まれですが、困ったことは1度もありません。
園に入ったばかりの頃はやっぱり他の子より小さいなと思ったりしましたが、
そんな他人と比べたりして思ってるのは親だけで、本人はなんにも気にしてないよと園長先生に言われてその通りだと思いました♡!

ちなみに年中になった今4月生まれの子よりも背の順は後ろです。
大きくなったら人より歳をとるのも遅いし得だと思いますよ♡