※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI★
子育て・グッズ

4日間ウンチが出ていない新生児。明日で5日目になるが出ない場合、小児科受診が必要かどうか知りたい。

今日で4日ウンチが出ていません😥
新生児の頃も便秘でここ2週間は1日に3.4回出ていたのにまた出なくなりました💦
綿棒浣腸、ののじマッサージ、屈伸運動もしてみたけど出ないです😣
明日で5日目になるんですけど明日の夕方までに出なかったら小児科で診てもらったほうがいいでしょうか?
どれくらいからが受診の目安か知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

コキンたん

母乳やミルクの飲みはどうですか?
機嫌はどうですか?
お腹は張ってませんか?

心配であれば、受診した方がいいと思います( ´O` )
うちの子も便秘さんで、5日出ずに小児科にかかりましたよ〜

• SHIORI★

SHIORI★

母乳の飲みと機嫌はいつもと変わらず良いです🤓!
    お腹の張りもないです!
    あゆままさんのお子さんも便秘なんですね、苦しいんじゃないかなって心配になりますよね😣
    私も受診することにします!💦

• 7月18日
まるた

5日までは出なくても大丈夫と言われました(*´ω`*)

しょっちゅう綿棒浣腸してましたが、大人だって浣腸されると気持ち悪いんだから、赤ちゃんだって嫌でしょ?
と言われて、うちの場合はお腹がパンパンでないかぎり、5日まで様子をみて、だいたい5日目でちゃんと出ました(*´ω`*)

急に毎日出ていたのが出なくなってびっくりしましたが、腸が飲んだら出す…から、息んで出す…に変わるので、上手く息めなくて出ないみたいです。

おしっこの回数は変わっていませんか?おしっこの回数が減っていたり、色が濃かったりしたら、水分不足で便秘の可能性もあるので、その場合は5日またずに病院にいった方がいいですよ(>_<)

• SHIORI★

SHIORI★

5日までは大丈夫なんですね😵!
    お腹は張ったりは今のところないです✨
    上手く息めていないんですね😣
    前までは屈伸体操で出るようになってたんですけど、もう少しやってみます😣👍🏻
    おしっこの回数も色もいつもと変わらず大丈夫です‼️
    明日の夕方までは様子見でいきます😌❣️

• 7月18日
  • まるた

まるた

おしりの穴に力をいれちゃうと出ないらしいんです(>_<)
    なので、息んでる時にお腹のしたの方ををさわって、ここに力をいれるんだよ~と軽く押してあげるといいみたいです(*´∀`)

よかったら試して見てくださいね!!

• 7月18日
  • SHIORI★

SHIORI★

えー良い事を教わりました😍!
    早速次から試してみます✨
    ありがとうございます(^ ^)💖

• 7月18日