※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

旦那がご飯について文句が多くてイライラします(笑)かぼちゃをもらった…

旦那がご飯について文句が多くてイライラします(笑)
かぼちゃをもらったので 煮付けにしたり天ぷらにしたら
それはおかずにならない。と言われました。
他にも炊きすぎたご飯は絶対次の日とかに絶対食べない。(私に食べさせる)
基本野菜は食べない。カレーなどの野菜はほんと小さく切らないと捨てられる。


おかずにならないってなんなのでしょう…

コメント

N

ご飯と一緒に食べるおかずにはならないってことかなーって思いました(・o・)
でもせっかく作ったものに文句言うなら自分の分は自分で用意してくださいって思っちゃいますね…!

  • yuu

    yuu

    出されたものは黙って食べてほしいです😔😔

    • 7月18日
COCORO

うちの旦那さんなら喜んで食べますよ!かぼちゃの煮付け一人で全部食べますからね💦私のことは忘れて💧一口も食べれないこともよくあります😅

旦那さん文句あるなら 奥さんに手料理毎日つくれーって!!思っちゃいますね!!

ソーメンとか?そば単品じゃだめなんですか??うちはたまに旦那にはそんなことありますよ。

  • yuu

    yuu

    単品は絶対だめです😓😓

    • 7月18日
柚モア

わがまますぎますねΣ(´Д`;)
文句ゆうなら食うなと言いたくなります!(言葉が悪くてすみません)
子供が好き嫌いゆったらなんて言うんですかね??

  • yuu

    yuu

    この前むかつきすぎて
    じゃあもう食べるな!って言い放って冷蔵庫に戻しました😅

    • 7月18日
Romi

うちの旦那もなかなかうるさいです。コロッケ、春巻きはおかずにならないと言われました笑

ご飯が進まないという意味のようです。コロッケも春巻きも作るのどんだけめんどくさいか知ってるのか?と話し、もう一生コロッケと春巻きは作らんと宣言しました🤣笑

  • yuu

    yuu

    進む進まないではなくそれでたべろ
    と思ってしまいます😓😓

    春巻き コロッケなんて 手のこったものを…

    • 7月18日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

一回無人島送って
食材の有難さを体感させたいですね(´°ω°`)

文句言われたら
じゃあ何を食べたいの?あなた作って見本見せてくれたら作れるようになるからやって見せてね。
食材の出費の計算もしてみせて。
肉ばっか食いたいならもっと稼いできたら肉尽くしにしてもいいよと

  • yuu

    yuu

    毎日すきなものにしてほしいみたいで
    あれがたべたいーと毎日つぶやいてます。

    • 7月18日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

文句あるなら自分のは自分で買ってきてって言ってもうしないでさき

  • yuu

    yuu

    ご飯つくるのは お前の仕事だろ
    それだけはやってくれ とのこと。

    • 7月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    やってほしいなら文句言うなって言います( ˙-˙ )

    • 7月18日
あいこ

わたしの旦那は好き嫌いすごくて何作ったらいいのかわからないほどです笑
カレーの野菜もグツグツ煮込んで柔らかくなってないと食べないです(´・ω・)

ただ食べたくないだけかとw

  • yuu

    yuu

    そうです!野菜がかたいとたべないです(笑)

    ご飯だけでくってろ と思ってしまいます😔

    • 7月18日
  • あいこ

    あいこ

    そういう時は、わたしは子供にもそうなってほしくないんで下げちゃいます!文句言われたら自分で作ってもらいませ^ ^

    • 7月18日
deleted user

かぼちゃの煮付け、てんぷらが
おかずにならないってのは
それで白飯が食べれないって
ことではないですか?
私はまさにそれなんですけど(^^;

捨てられるのムカつきますね!

  • yuu

    yuu

    それはいいんですけど
    言い方がむかついて(笑)
    しかもその他におかずは別にあっても絶対その おかずにならないというものをたべません。

    最初びっくりしました…
    聞いてみると
    野菜はたべない、とのこと…

    • 7月18日
lui mama

子供が小さいのにご飯つくって貰うだけ有難いと思って欲しいですよね。
おかずにならない。
って言われてるのにご飯ちゃんとつくる主さん偉いです!

  • yuu

    yuu

    言い方がむかついて(笑)

    なんか 旦那が食べたいものに沿わないとうるさいのでだんだんストレスたまってます😅😅

    • 7月18日
  • lui mama

    lui mama


    我儘ぎますね。
    嫁が作ったものなら例え嫌いなものでも我慢して食べる。←愛情
    その後に、
    どーしてもこれだけは譲れない時あるなら
    〇〇は少し苦手なんだよね
    〇〇はこーして欲しい
    〇〇と〇〇あれば嬉しい

    、、言い方変えて意見を。←優しさ
    これだけで丸く収まる😊

    • 7月18日
  • yuu

    yuu

    嫌いなものはなくただたべたくないとかなので余計理解出来なくて💧
    というか 自分のその時食べたいものに沿ってないと基本 ご飯これ?とか言われるので
    嫌いものでないなら黙って食べてほしいものです😥

    むかつくので 今ある材料をはなして
    なにがいいか聞くことにしました…

    • 7月19日
あきまる☆

カボチャは甘いからじゃないでしょうか?(^^)
そういう方けっこういますよ。

翌日のご飯を食べないのは、なぜでしょうかね?
チャーハンやオムライスにしても食べないですか?
あとは冷凍保存して、お昼ご飯用などにしてみるとかどうでしょう。

野菜は好き嫌い激しいとかではなくて、全く食べたがらないのですか?
文句なく食べてくれる野菜があれば、それをメインで使って、それ以外の野菜は細かく刻んでハンバーグや煮込み料理に入れてしまっては?(^^)

  • yuu

    yuu

    言い方がむかついて(笑)

    当日ものでないといやがります…
    義母がそうしてたそうです。

    好き嫌いはないです!
    ただたべたくないだけです!

    • 7月18日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

読んでいて、すっごい腹が立っちゃいました(*´ー`*)ゆ。さんのこと、尊敬します。。。
本当は食事を作るのを放棄したいところですが、自分は天ぷらなど彩の良いご飯にして、夫には肉だけ数枚焼いて
、質素な茶色い食卓にして出してやります。『それがあなたには丁度良いおかずでしょ』って。。。
けんか腰じゃ解決しないでしょうけどね(´;Д;`)

  • yuu

    yuu

    茶色い食卓(笑)笑ってしまいました🤣🤣

    毎日ご飯に悩まされます😔😔

    • 7月18日
ありさ

うちは甘いおかずはご飯に合わないのでおかずじゃないらしいです😂
もちろん、かぼちゃ、サツマイモなんかたべません(笑)
とりあえず考えるのも面倒なので、お肉を出してたら文句は言わないです😂

  • yuu

    yuu

    おかずじゃないっていう言い方がなんか 納得いかないです😅😅

    うちも基本肉出してます😔😔

    • 7月18日
  • ありさ

    ありさ

    義母が甘やかしてたんでしょうね😅
    昔の人は冷や飯は出世しないから男の人には食べさせないみたいですよ!でもうちの旦那は気にしないので、食べてもらいます😂
    子どもより旦那の方が面倒で手がかかりますよね😅

    • 7月18日
m

そんな文句言うのに、よく作ってあげれますね?笑
私文句言うなら作らないから自分で好きなもん食べて!って旦那に言いましたよー

  • yuu

    yuu

    ご飯、掃除、おかね、日用品の管理などはお前の仕事だろと😅

    • 7月18日
ゆうママ

めっちゃわかります!
うちの旦那もおかずにならないって言うものが多すぎて困ります…
鍋系・魚・シチューなど。
とりあえず味が濃い肉さえ出しておけばなんとかなります 笑

  • yuu

    yuu

    そうですよね…とりあえずお肉になりますよね(笑)

    • 7月18日
KKK1212

白いご飯のおかずにはならないってことですかね?
それならなんとなーーくわかる気がします!かぼちゃの煮付けや天ぷら+何か塩気のあるおかずが必要なのかな?と、感じました!
うちの旦那も余ったご飯、冷蔵白米は食べないと結婚当初は言ってましたが、翌日に炒飯やオムライスにしたらバレないので普通に食べさせてますよ。笑

カレーの野菜を小さく切らないと捨てられるはひどいですね。いくらなんでもワガママというか、どういう育ちをしたのか…←人様のご主人にすみません💦
ご飯について文句言われるのは腹立ちますよね〜
何作ればいいんだよ!って私ならキレちゃいそうです。笑

  • yuu

    yuu

    べつにおかずはありますよ!
    レンジで解凍とかしてるとそれをみるのでバレてしまいます😭😭
    なにかとみまくるのですぐに何もかもバレます(笑)

    義母がそうしてたそうで
    同じようにしないと怒るのでめんどくさいですが…
    黙って何か作って食べたりしてくれたらいいんですけどね

    • 7月18日
  • KKK1212

    KKK1212

    「何様のつもり!?」って言いたくなりますね😂
    これからお子さんも普通食になるっていうのに、大人の男のご飯も大変そうですね💦

    • 7月18日
  • yuu

    yuu

    ですよね…もうめんどくさいです(笑)
    連休も実家に泊まったのですが
    おかずにならないといってましたが義母は 普通にじゃあ…て何か作ってました😅😅

    先が思いやられます😔

    • 7月18日
おらふ

確かにおかずにはならないかも!
箸休め的な、カレーで言う福神漬け的ポジションって事だと思いますよ!(*'ω'*)

野菜食べないのは困るとし面倒ですね……いや、肉だけ焼いたやつで満足できるなら楽なのか??🤔

  • yuu

    yuu

    ほかにおかずはだしてます。

    でも 体にはよくないかなーと😅
    たまに野菜出してますが
    カレーなどの日は 毎回 今日は野菜いい大きさ火のとおりかどうか感想いわれます😑

    • 7月18日
  • おらふ

    おらふ

    大人なんだから食べておくれよ(´・_・`)って感じですね!

    子供が大きくなって
    パパも食べてないから、自分も食べない!
    って言い出したらどうするんでしょうかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月18日
  • yuu

    yuu

    そくなんです‎(´°▽°`)

    それが心配です😭😭

    • 7月18日
ぽんじゅ

かぼちゃ、うちの旦那さんも食べません!
甘いからおかずにならないらしいです・・・
なので私1人で食べます!わら
旦那さんの実家が農家で野菜をたくさんもらいますが小さい時から野菜食べ過ぎて今は嫌いみたいです・・・
贅沢な話です( ¯∀¯ )
大根、ナス、トマト、凝った物はあまり食べないので諦めてます!わら
結婚当初はご飯の後カップラーメン食べててほんとムカつきました!
何が食べたいか聞いてそれに応えて作るしかないですねー

  • yuu

    yuu

    うちもです!
    祖父母が野菜作ってて野菜いっぱいたべてたそうです…
    ご飯後にカップラーメンたべますようち😔実家にいたときからそうみたいです…

    専属シェフかー!って感じですが
    できるだけ希望にそったものを作ってます😅

    • 7月18日
ミルクティ-love

うちもですよ!
カボチャの煮物やサラダは食べません!甘いから?ご飯に合わないらしいです。
ポテトサラダもですし、カレーやシチューのジャガイモも残します!
コロッケ、フライ、サラスパ、切り干し大根とかひじきもご飯に合わないとか言って食べない時もあります!それでも関係なく出しますが笑
お肉系のオカズなら次の日も食べますが、野菜系のオカズや煮物は次の日食べません!
冷やし中華やざるそば、素麺も嫌だと言われます!でも暑い日や手抜きしたいときはめんどくさいので旦那なんか気にせず出しますよ!
文句あるなら食べなきゃいいと思います笑
食べない人は知りません!

  • yuu

    yuu

    大変ですね😭😭

    気にせず出すと
    はぁ〜これおかずにならないし〜
    とか ご飯これ?という言い方されてよりムカつきます😑
    たべなくていいよってゆったら
    牛丼屋さんに行って帰ってきました(笑)

    • 7月18日
  • ミルクティ-love

    ミルクティ-love

    言われるといやですよね〜😵
    かなりムカつきます。なら自分で作れよと思います笑

    うちはご飯これだけ?と何回も言われたことありますー!笑
    オカズ三品は作るのですが、ご飯と食べれるの無いから卵かけご飯食べるわとかいう時もあります!あとカップラも食べますよ笑

    文句あんなら毎日牛丼屋行けば?wと思いますね笑

    • 7月18日
  • yuu

    yuu

    ほんと だまって 卵かけご飯かラーメン食ってろって感じですね(笑)

    • 7月18日
しお

めんどくさい旦那さんですねー😭
ふりかけおいておいてあげたらいいんじゃないでしょうか笑
ゆ。さんの食べたいものつくりましょう!!
食べないならふりかけご飯😃

  • yuu

    yuu

    納豆が好きなようなので
    納豆とご飯と味噌汁でいいかなと思いました(笑)

    • 7月18日
  • しお

    しお

    お!栄養価もバッチリですね!!
    刻みに刻んで小さくした野菜いっぱいの味噌汁とご飯と納豆で完璧ですよ👍
    これからお子さんも大きくなってご飯食べるようになるのに、お父さんが偏食や出された食べ物に文句ばっかり言ってたら仕方ないですもん😓

    • 7月18日
  • yuu

    yuu

    義母のようにいちいちリクエストに答えてられませんからね😔
    優しさなのでしょうけど…

    納豆をきらさないようにします!(笑)

    • 7月18日
  • しお

    しお

    義母さんにとって可愛い息子なんでしょうが、ゆ。さんの可愛い息子は別ですからね!笑
    きっと旦那さん、食が細くてなかなか食べなくて、これなら食べてくれるーとかお義母さん頑張って用意してたのかなーなんて少しほっこりしてしまいました笑
    でももう大人ですし、親ですからね!
    ワガママばっかり言ってないでちゃんと「大人」になってもらいましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 7月18日
  • yuu

    yuu

    かなりたべますが気分にもよるみたいです😅
    鍋などたくさん食べたい時は週末にして とかこだわりがあるみたいです😔

    息子が後追いみたいなものがはじまってて ご飯作るのもやっとなのに
    唐揚げ食べたいとかで 揚げ物は息子見つつは難しいというのですが納得せず😔
    大人になってくれるのは先になりそうです😭😭

    • 7月18日
ハリネズミ

腹立ちますね!じゃあ自分で作れ!と思います!

  • yuu

    yuu

    ですよね😓
    作ったとしても台所散らかり放題になるので なんか 複雑です(笑)

    • 7月18日