※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

保育園で異常な暑さ。20日に交通公園へ行く予定が、同じクラスのママがやめたほうが良いと言っている。気温の変化も考慮して、皆さんはどう思いますか?

保育園に通わせてますが、異常な暑さ。
20日に交通公園に歩いて行く予定みたいで、
やめたほうが良いって同じクラスのママが先生に言っていました。
私も今日先生に言おうと思いますが、皆さんどう思われますか?
私が小さな頃とは温暖化で、気温が明らかに違うし。
歩いて30分です。。

コメント

孔雀🦚

やめた方がいいです。

きちんと対策してくれるのかどうか。
どんな対策してくれか確認した方がいいですよ。

  • すみれ

    すみれ

    なんか主任さんが園長になったんですよね。
    気付けば、保育園さん何人もやめて。。
    今日迎え行ったら、交通公園行くのやめたほうが良いと言おうと思います。
    命に関わりますからね。

    • 7月18日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    それなら水遊びさせてあげてって思いますね😂

    • 7月18日
  • すみれ

    すみれ

    毎日、プールか水遊びは始まってるんですが今は危険ですよね。
    徒歩は。

    • 7月18日
ゆっち!

片道30分位かかるんですよね⁉️
やめた方がいいって、言って良いと思います。
私も今のこの暑さで、園庭でも暑いのに、園外への散歩?とかはしてほしくないですね(-_-;)

  • すみれ

    すみれ

    片道30分です。
    しかもうちのほうは37.8℃出ました。
    娘に、なにかあったらと思うとちょって。。

    • 7月18日
  • ゆっち!

    ゆっち!


    片道でって、遠いですよー💦往復でだとしても、今の時季は無いですよー(;-ω-)ノ
    中止になるといいですね。てか中止にならないなら、休ませなきゃと思いますが、そうなるとすみれさんがお仕事休まなきゃいけなくなりますものね(T-T)

    • 7月18日
  • すみれ

    すみれ

    仕事は今、変わったばっかでパートなんでまだ(金)出勤するか決まってないんですよね~。
    休めそうなら、(金)は中止にならなきゃ、休ませようかなとも思っています。

    • 7月18日
ぽんか

やめた方がいいと保育園側に行った方がいいと思います。熱中症になりますよね。最近、小学1年生が課外授業に出かけて、その後熱中症で亡くなったってニュースもありますし、、、

  • すみれ

    すみれ

    今日迎え行ったら言おうと思います。
    そのニュースがあるので、やはり娘になにかあったらとんでもないんで。
    その企画を考えた園長に怒りです。

    • 7月18日
  • ぽんか

    ぽんか

    それがいいと思います。
    それにしても、それを園長が考えたとは信じられませんね。

    • 7月18日
  • すみれ

    すみれ

    おかしいですよね。
    主任さんが園長になったんですよね。
    それから保育園さん何人かやめたんです。
    おばが保育士で、違う保育園で働いているんですが辞めた方が、おばがいる保育園に転職してまして発覚しました。

    • 7月18日
  • ぽんか

    ぽんか

    そうなんですね、、!きっと園長の考えについていけなかったんでしょうね。
    私も保育士やってるので、、この件について有り得なくて信じられないです。私なら散歩すら行くことをやめますけどね、、。

    • 7月18日
  • すみれ

    すみれ

    気付けば、あれ?あの先生いないなぁ。でもいつもうちの前を通るので違う方面にエプロン着て自転車走らせてたので、違う保育園行ったんだなと。。

    • 7月19日
あるちゃん

片道30分歩くんですか(・・;)
この時期にさすがにそれは…
10分とかならまだしも…

うちの園は園庭もあるので、7月の園外は上旬に1回、近所の公園に徒歩の学年と、バス移動学年で分かれます。

8月は園外なしで毎日プールなだけです。

  • すみれ

    すみれ

    珍しく同じクラスのママさんが、先生に徹底してくださいと、言ってました。
    私も今日ニュースのこともあるし、一人娘になにかあったらと思うとちょっと。。
    これから転園も来年小学生なんで、悩んでしまいます。

    • 7月18日
deleted user

やめてほしいって言いましたか?

片道30分って…小学生も校外学習で熱射病で亡くなったし…

園長が企画したんですか⁈⁉︎

  • すみれ

    すみれ

    おそらく園長ですね。
    役所に連絡したら、把握してなかったと言ってたので。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え…
    怖っ…
    遠足⁈なくなるといいですね‼︎

    • 7月19日
  • すみれ

    すみれ

    遠足ってほどではないですが、園外授業ってやつですかね。。

    • 7月19日
すみれ

皆様、コメントありがとうございます。
今日、明日の交通公園は中止とメールがきました。