※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが24時間抱っこで背中スイッチが入らず、腰痛も出てきて心が折れそうです。いつごろ背中スイッチが入らなくなるでしょうか?

生後3週間ぐらいから背中スイッチ発動で生後2ヶ月になった今でも1日中抱っこです😭
お昼寝はお腹の上、夜寝る時は腕枕して抱きしめながら寝る毎日💦
いつぐらいから背中スイッチ入らなくなりましたか??
24時間つきっきり、最近腰痛も出てきて少し心が折れかけています😭

コメント

はな

娘も新生児の頃から背中スイッチやばいです😫💦
いまだにお昼寝は抱っこ、寝るときは腕枕です💦💦
けど最近やっと夜は腕枕なしでも大の字で寝てくれるようになりました😅
答えになってませんが、6ヶ月になっても娘は抱っこまんです😂

• 新ママ

新ママ

そうなんですね💦
    同じ寂しがりやさんですね😂

• 7月19日
あやぱん

2~3ヶ月でだいぶマシになりました!
寝て、思いきって置いてみたら寝てくれるようになってる~🙌✨と感動した覚えがあります。でもやっぱり15分とかでした(笑)最近は寝てから置いても1時間~1時間30分くらい寝てくれます❗その間に洗濯たたんだり、昼食たべたりです(笑)夜中はまだまだ2時間おきで起きます😱体も慣れました。最初は抱いたままソファーで座りながらでしたからそれを思うと2時間おきでも横になれることが嬉しい毎日です。(笑)

• 新ママ

新ママ

私も思い切って置きたいのですが失敗した時の事を考えると怖くて💦笑
    横になれるだけで全然違いますもんね😁
    徐々にマシになると信じて今日も抱っこ頑張ります(笑)

• 7月19日
  • あやぱん

あやぱん

わかりますわかります😣💦また一からになると考えると「抱いたままでいよう」ってなりますよね😂
    今6歳になった長男もこんな感じでしたが3歳くらいからは起こしても起きませんよ(笑)
    一生続くわけではないので…と思って頑張りましょうね😱✨笑

• 7月19日
な

うちの子は背中スイッチというか、お布団に寝かせるとモロー反射で起きてしまってました😵
なので、モロー反射がなくなる4ヶ月くらいからはお布団にスムーズに置けるようにはなりましたよ🙆🏻‍♀️
あのすぐに手足をバタつかせるモロー反射がなくなったのは少し寂しいですが…(笑)

• 新ママ

新ママ

なくなったらなくなったで寂しく感じるかもしれませんね😁
    でもやっぱり今は早く大きくなあれと強く願う毎日です(笑)

• 7月19日
riomom

娘もずーっと抱っこで、1歳3か月で突然卒業しました!重いし動けないし大変でしたが、卒業したときはなんだか寂しかったので、いっぱい抱っこしてあげてください。

4月に弟が産まれましたが、2か月に入ったころから布団でグズグズ泣きながら勝手に寝るようになりました!笑っていたのに突然寝ることもあります。
個性ですね~きっと。

• 新ママ

新ママ

いつかは寂しくなる日が来るんだろうなと思うのですが…やっぱり自分が寝不足だったりする時は嫌になってしまいます😩
    2ヶ月すぎで1人で寝てくれるのはすごいですね!娘の場合は1人にするとグズグズ泣きからヒートアップするので大変な事になります(笑)

• 7月19日
さとこ

ゼクシィのメルマガで、背中スイッチは、モロー反射のひとつというのを見ました。
なので、首が座っていくにつれて、最中スイッチは無くなるんだろうな。。と思って、今のうちに抱っこしまくりです。笑っ
寝るときも、腕枕してるので、とても左腕や、肩甲骨や首が痛いですが。。

• 新ママ

新ママ

モロー反射のひとつなんですね!
    本当に体のあちこちが痛いですよね😭
    これから体重も増えて重くなるのを想像しただけでもゾッとしてしまいます(笑)

• 7月19日