※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

産後の生理について相談です。2人目を考えているが生理が来ておらず、妊活を考えています。

皆さんは産後どのくらいで生理がきましたか?ちなみに母乳とミルクの混合です。2人目も考えてはいるのですが、まだ生理は来ていません。夜の寝かしつけで添い乳でしか寝ないのでなかなかミルクオンリーには出来ていません。生理の有無関係なし妊娠される方もいるとは思いますが…。次のお子さんを考えた方はどのくらいしてから妊活をしましたか?

コメント

み⋈♡*。゚

1ヶ月検診直後に生理再開しました〜🙆🏼🙆🏼

• さえ

さえ

うわぁ〜!早いですね(゚o゚;;

• 7月18日

8ヶ月で生理きました~!

• さえ

さえ

卒乳後ですか〜?

• 7月18日

退会ユーザー

その時はまだ授乳してましたよー!

• 7月18日
ゴルゴ33

上の子も下の子も、1ヶ月で生理きました!悪露が減ってきたなーと思ったら急に増えて、病院にいって見てもらったら生理ですと…どちらも完母なんですけどね😅
私は育休もらっていて、復職後1年は働きたかったので復職の翌年4月以降に産まれるように計算して二人目を妊娠しました🙂

• さえ

さえ

計算して妊娠なんてすごいです〜❗️私も育休中なので考えちゃいます😭

• 7月18日
カスミ

子供2人目とも完母だったのに2ヶ月で来ました💦
ただ1人目の時は何ヶ月か1ヶ月半周期と生理不順でした

• さえ

さえ

そうなんですね〜(*_*)今のところ来る気配が全くしません😞

• 7月18日

産後1ヶ月で再開しました😊

そんなに年齢離れさせたくないな〜って思って元々思っていて、でも、子供作ろう!って妊活してた訳ではありませんが妊娠しました😊(笑)

• さえ

さえ

妊活って考えるとストレスにもなるし、出来たらいいなぁって感じの方がいいですよね😊焦らないようにとは思いつつ私も年齢離したくないなぁと思ってます。希望は😁

• 7月18日
なか

私もまだきてません。
完母です。1日の授乳は5回です。
夜間断乳を9ヶ月くらいにして、断乳を1歳でしてそのあと体温測りながら妊活かなと考えています。
そろそろこないかなーと思っていますが、楽だからまだいいかなと思ったりしています😁

• さえ

さえ

分かります❗️来ないと楽だなぁって思いつつ、来ないかなーって(笑)

• 7月18日
3兄妹☆AAA

2人目考えていたときは断乳はやりたくなかったので生理再開していませんでしたが妊活してました。運良く生理再開前に妊娠しました。

2人目は断乳後、1歳4カ月で生理再開しました。

3人目は産後8ヶ月ですがまだ再開していません!

• さえ

さえ

3人も子育てなんて尊敬します⭐︎生理再開前に妊娠だとなんかいいですね😊

• 7月18日
winds

5月に生後8ヶ月で自然に夜間卒乳、先月生後9ヶ月で昼間も自然に卒乳となりましたが、まだ来ておりません…完母です
私も2人目考えているので、焦ります!

• さえ

さえ

自然に卒乳だといいですよね❗️私も1番は自然に卒乳してもらいたいです😂今のところ、口が寂しいのかおっぱいがないと寝れない状態なので💧(ないと泣きわめきます😫)

• 7月18日