※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

新潟市のロイヤルハートクリニックで出産された方へ。お産セットの内容で足りないものや、退院後に必要なものを教えてください。初めての出産で必要なものが分からず、早めに準備したいです。カテゴリーが違っていたらすみません。

新潟市のロイヤルハートクリニックで出産された方が居ましたら教えてください🙏

これから出産予定なのですが、お産セットの内容では足りなくて買い足した物はありましたか?💦

退院後も使う物が足りなくなったりするとすぐに買い足すことが難しいので早めに用意しておきたいんですが、
初めてのことでどれをどのくらい使うのかよく分かりません😔

これ買っておくといいよー!なんて物があれば何でもいいので教えてください🙏✨

カテゴリー間違ってたらごめんなさい💦

コメント

だだんだん

確かおむつとおしりふきと悪露用に夜用ナプキンは入院中足りなくなって母に持ってきてもらった覚えがあります🤔
あと私は最初母乳があんまり出なくて混合でやるように言われたので哺乳瓶やらミルトンやらミルクの準備を退院時に急いで買いに行きました😓
こればっかりは出産してからじゃないと必要になるかはわからないので入院中にネットで注文したりするしかないですかね😞
2人目もロイヤルハートで出産予定なので34wだし私が先に出産になると思うのでまた何か足りなくなったらここでお教えできますよ🤣🙌

• ゆきな

ゆきな

回答ありがとうございます!
    2人目なんですね!すごい😳
    やっぱりおむつは足りなくなるなるんですねー!
    どこまで家族にサポートしてもらえるか分からないので念のため早めに買っておきます😣
    お言葉に甘えてまた教えてもらいたいです😆✨

• 7月18日
みかんまま

おむつが少し足りなくなったのと、悪露の量にもよりますが、ナプキンも大中小がセットに入っていたのですが、小は殆ど必要なくて、大きいのが足りなくなりました!
おむつはクリニックで買い足せましたし、ナプキンはクリニックのものが羽付きじゃなかったので羽付きが良ければ買っておいたほうが良さそうです!

• ゆきな

ゆきな

家族にどこまでサポートしてもらえるのか分からないのです自宅用おむつ買い貯めしておきます✨
    ナプキンもクリニックで買うことが出来るんですね💡

• 7月18日
たかさと

オムツが足りなくなりましたー‼︎
自分で用意したものを数枚持って行きましたがそれもなくなりそうだったので家族に持ってきてもらいました!結局余りましたが…😅
多めに持っていくとなくなる心配がないので安心かなと思います😃
産褥パッドは余りました!出血量がそこまで多くなかったので念のため持って行ったナプキンを使いました!ナプキンを持っていくのも良いかと思います!

• ゆきな

ゆきな

オムツは絶対ですね😆
    出血量が少ない場合もあるんですか😳
    ナプキン持ってくのいいですね!
    真似させてもらいます✨

• 7月19日
おしゅし

他の方もおっしゃるようにオムツがなくなりました!
産院で追加購入も出来ますが事前に購入されてるのであれば少し持っていった方が良いと思います👌
私は悪露も割と少なかったのでSとMサイズを主に使っていましたが足りなくなり予備で持っていったナプキンが役に立ちました!
あと授乳していると喉が乾くのでよく家族から飲み物を買ってきてもらっていました💦
近くにコンビニもあるので便利ですよ😊

• ゆきな

ゆきな

オムツ絶対買っておきます😆
    ナプキン持って行くのいいですね!
    真似させてもらいます🍀
    飲み物のこと考えてなかった💦
    もともとたくさん水分とるので多めに用意しておきます✨

• 7月19日