※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

夏休みで小学1男児と3ヶ月女児が家に。学童不可で悩む。車不可で外出も難しく、元気な子の母親の1日の過ごし方を教えて欲しいです。

いよいよ夏休み。小学校1年生の男の子と、3ヶ月の女の子の赤ちゃんがいます。来週から夏休みで、長男が朝から晩まで家にいます…。育休中で学童には入れないため、ずっと家です。一体1日どうやって過ごそうかと、今から頭を悩ませてます。車はペーパーで運転できないので、3ヶ月の子を連れて、炎天下の中出かけるのは可愛そうだし...。元気な子のお母さん、1日の過ごし方、お知恵を拝借したいです!

コメント

あるちゃん

うちはもう大きいのであれですが、家の前でプールや、ショッピングモールをプラプラとかですかね(*´-`)

• るるる

るるる

ありがとうございます✨
    プールしたいのですが、庭に車が停まるとスペースなし😱なんです。お風呂場かなあ。
    やっぱりモール、ですよね。15分徒歩とおねだりを断る闘い!がんばります。

• 7月18日
パンケーキ☆パンケーキ

うちも1年生の息子がいますが、
ナノブロックにハマっていて黙々とやってますよ😊✨
車の運転は難しそうですので、バスとかでのお出掛けも難しいですか??
さすがに毎日家にいるとお兄ちゃんも暇になっちゃいますよね。うちもそろそろ夏休みに入るのに、明日の検診結果次第でわたしは入院になってしまうので、どうしたものかと悩んでます(;´_ゝ`)

• るるる

るるる

具体的にハマってるものを教えてくださり、ありがとうございます✨
    ナノブロック、ネットで見てみました。うちの子は手先ぶきっちょさんなのですが、一度店頭で見せてみたいなと思います。ハマってくれたらいいですよねー。今は戦闘ごっこ、サッカーだから、室内で暴れて大変です。

バスはそうですね、抱っこ紐でなら。バギーはかかえるには重すぎて。。。バス停は10分ほど歩くのですが、そこからどこにいけるか調べてみようかな。

検診結果、大丈夫だといいですね。第一子がいての妊娠、また大変ですよね💦お大事にしてください。

• 7月18日
ちいちゃん

家でプールや支援センターとかですかね?室内遊園地みたいなとことかもありますよ😄

• るるる

るるる

支援センターですね。小一も連れて行って大事かしら。プール、こう暑いと親も入りたいですよね。室内遊園地も時々いいですね💝

• 7月18日
愛語

外出もしにくい、外遊びも無理、となるとウチはお料理させてます。なかなか集中して一品作るのは難しいけど、オムライスの卵を焼いたり、ハムステーキ焼いたり、野菜を洗って切ったり。

• るるる

るるる

なるほどーありがとうございます✨
    料理作るの男の子でも好きですよね。普通の包丁で、親と一緒に切るかんじですか?

• 7月18日
  • 愛語

愛語

そうです👌普通のでやります。切りやすいものを少しだけやらせます。野菜炒めとかならキャベツは手でちぎるのもアリだと思ってます。

• 7月18日
  • るるる

るるる

ありがとうございます。包丁は少し怖いけど、手でちぎらせるのもいいですね。今度は1日3食食べさせるんだ💦遊びながら食べるから大変だー

• 7月19日
  • 愛語

愛語

他の欄で見ましたがサッカー少年なんですね😊ウチも同じです!男の子でも意外と料理好きなので、お好み焼きをひっくり返させたり豆の筋を取ったり夏休みにやらせて日記のネタにして欲しいと狙ってます🧐小さい赤ちゃん居て大変だけどお互いに頑張りましょう!

• 7月19日
  • るるる

るるる

そうなんです!6月に始めたばっかりですが💓
    日記のネタ、そうだった!出かけなくてもなんかネタ用意しとかないと、毎日一行日記なんてものがありました💦プロフィール拝見したら3人のお子さんのママさん!尊敬します〜。ホントお互い頑張りましょう!

• 7月20日