※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂利
家事・料理

冷凍肉団子があるのそれでトマト煮込みでも作ろうかなと思ったのですが…

冷凍肉団子があるのそれでトマト煮込みでも作ろうかなと思ったのですが
トマト缶がないです
畑には山ほどトマトがあるのですが生のトマトを使っても美味しく作れますかね?
また生のトマトを使う際は皮向いて使うのですかね?😭

コメント

皮は剥いた方が口当たりがいいと思います!
トマトが山ほどある、って羨ましいです✨うちの長女は白飯よりトマト!ってくらい🍅大好きっ子なので毎晩食卓に並べてます😅

はじめてのママリ

生のトマトのヘタをとり、くし型やコロコロに適当にきって鍋にいれてにています!皮の側は栄養豊富なので剥かないです。
トマト缶は便利ですが、クエン酸など使っているので生トマトが安くかえる夏は生のトマトしかつかわないです😊

わっかー

皮むいた方がいいです✨トマト缶より好きな味にできるので美味しいと思いますよ✨

もちもち

うちは皮剥かないです〜!
煮てたら皮ペローンてなるのでそれが食べられないなら剥いた方が良いかも😄
生のトマトのが美味しいですよ〜!でもコトコト煮ないと酸味が強いと感じると思います( ^ω^ )

いちこ

皮は剥いた方が調理もしやすいかもです☺
湯剥きか、丸ごと冷凍して水で洗うとするする皮が剥けます。
それをジップロックなどに入れて手で揉めばいいかと思います☺
うちもたまに畑で作ったとトマト頂くんですが、市販のものと違いかなり甘味が強いもの、逆に酸味が強いもの様々なので、味見して砂糖の量を調整すればおいしいトマトソースができますよ❤

砂利

ほほう😭💓
皆さんありがとうございます😭
助かりました😭💓