※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

2歳の誕生日のケーキについて相談です。大人と別のケーキを用意した方、大人用にもホールケーキを買ったか教えてください。いますか?

もうすぐ息子が2歳になります😃
今週末にちょっと早めのバースデーパーティをやる予定です。

皆さんは2歳の誕生日の時、ケーキはどうされました?
子供にはどんなケーキを食べさせましたか?
大人と同じ?それとも別のケーキを作った?
大人と別のケーキを〜って方は、
大人用にもホールケーキを買ったりしましたか?

ちなみに、大人は私たち夫婦の他に、
実母・義母・兄家族がいます。

コメント

あひる

手作りですが、大人と同じケーキでしたよ(*´꒳`*)
うちの子は一歳で保育園に行って毎月お誕生日会の日におやつでケーキを食べてたのでケーキ解禁も早かったです(*´꒳`*)

• ととと

ととと

コメントありがとうございます😊

普通のスポンジと生クリームのケーキを手作りしたんですか?
    うちの息子も保育園でケーキを食べてはいるんですが、保育園のケーキは普通のと違うらしく…。
    未満児用にヘルシー?なケーキらしいんです。
    だから悩んでて💦

• 7月18日
  • あひる

あひる

手作りしましたよー!普通のやつです!うちの子の園はたぶん冷凍のバイキングとかで出るショボいケーキです(*´꒳`*)
    うちの子も夏生まれなのでメロンを丸くくり抜いてケーキにデコレーションしました♡普通のケーキを少なめにしてフルーツでデコレーションしてはいかがですか?(*´꒳`*)

• 7月18日
ママリ

焼いてあるクッキーのタルト型を買ってきて水切りヨーグルトとフルーツで作りましたよ✨

• ととと

ととと

可愛いケーキですね❤️
    美味しかったですか😄?

1歳の誕生日の時は食パンとヨーグルトでケーキを作ってあげてバクバク食べてくれたんですが、クリスマスに同じのを作ったらフルーツしか食べてくれず…。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

大人が食べてもあっさりで美味しかったです✨
    水切りヨーグルトの真ん中の層にバナナのペーストも挟んだので甘かったです☺
    周りのタルトがカリカリでとっても美味しかったみたいで一瞬で食べてました😂

• 7月18日
мαм

アンパンマンが好きだったので、オーダーメイドでアンパンマンの顔型の大人と同じケーキを買いました(*^^*)

• ととと

ととと

キャラケーキ可愛いですよね❤️
    うちの息子はトーマス好きなので、トーマスのキャラケーキにしようか悩んでます💦
    って、今からの予約で間に合うのか…

• 7月18日
  • мαм

мαм

キャラケーキいいですよね(*^^*)

トーマスが好きなんですね✨
    お近くにお店がなければ通販利用されてみてはいかがですか?

楽天とかキャラケーキ扱っていて翌日配送してくれる物もあるので(*^^*)

夏生まれならサーティワンのアイスキャラケーキもお薦めです✨

• 7月18日
ととと

だいぶ遅くなりましたが…😅
ありがとうございました‼️

悩んだ末、シフォンケーキを買ってヨーグルトとフルーツでトッピングしました。
安くて簡単で、でも豪華そうなケーキの完成✨
美味しかったです😊