※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉妹間の不仲で、姉たちが自分の子供の誕生日やプレゼントを忘れ、自分の娘の誕生日もお祝いしてくれない状況。気持ちを切り替える方法を知りたい。

姉妹間で不仲な方いますか?

お互いの子供の誕生日とかどうされてますか?

私には姉が2人いますが、姉たちの子供には今まで誕生日やら毎回プレゼントをあげてお祝いしてきました。

去年、親に甘え過ぎの姉たちに対して私がキレたことから、姉たちとはほぼ連絡とらなくなりました。

今回、私の娘の誕生日にはプレゼントはおろか、お祝いメッセージすら言ってこなかったのに、父親の誕生日のお祝いはどうするかと聞いてきました。
正直、めちゃくちゃ腹たちました。
そのせいで朝から気分悪いです。

皆さんならどう気持ちを切り替えますか?

コメント

Mママ

私も姉が居ますが去年の夏に喧嘩しまして連絡も一切取ってません。
仲直りしないといけない時がくるまで私は謝る気は一切ないです。

私ならパスして自分だけで買いに行きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような環境の方、心強いです!!
    私も、お祝いは2人でやってと返信しました!

家族が集まる時期とかどうされてますか?

• 7月18日
  • Mママ

Mママ

母親と父親とは時間が合えば会ってますが姉と兄とは会ってません。
    私の場合は、結婚する前に旦那の事で家族と喧嘩したので、、。
    特に姉にはめちゃめちゃ言われました。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは仲直りするのもキッカケが難しいですよね…
    うちも旦那も巻き込んでまでの騒動になりました…。

自分だけがこういう思いをしてるわけじゃないとわかっただけでも気持ちが楽になりました!

• 7月18日
  • Mママ

Mママ

お互い大変ですが頑張りましょね。

• 7月18日
パスパレ

不仲を超えて絶縁状態なので参考にならないかもしれませんが(笑)、私ならやっぱりこのまま何も言わずにやり過ごすのはストレスが溜まるので「今後お互いの娘に対する誕生日プレゼントはどうするつもりなの?今回なかったってことはお互い無くしましょうってことでいいの?その話をつけてからお父さんの誕生日の話しよう」って言いますかね。
結論はとにかく、お父さんの話の前になんかひとこと謝ってほしいですよねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ひとこと言ってやろうかと思うくらいムカつきましたが、それを言ってまたムカつく返信してこられたら嫌なのでこらえました😭

家族が集まる時期とかどうされてますか?

• 7月18日
  • パスパレ

パスパレ

こらえて偉すぎます👏
    たしかに、私もコメントしてから、もしかしたら掘り返さず「私の方が大人」と思いこんで我慢するかもなと思いました(でもムカつくので我慢できない可能性大です笑)。

家族が集まる時は、悲しいですが姉だけ来ません。祖母の葬儀ですら来ませんでした😞一応私とは連絡だけは取っていたんですが、大げんかしてからはそれもなくなりました。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は我慢したくないです😭

実際、家族がいるのに揃わないと悲しいですよね…
    でも私も会いたくないくらいムカついてます!

• 7月18日
KMKA

逆に父親の誕生日のお祝いには誘ってくれたと思うのはどうでしょう?
きっとお姉さん方にも言い分があるでしょうし、少し歩み寄っては?
心配性ママさんは考え方がきっと大人なんですね。※トラブルの内容が分からないので、気分悪くされたらすみません。

私も三姉妹です。とても、仲が良く誕生日にはプレゼントを送り合い(姉や妹にはもちろん子供にも)や旅行などもよく行きます。そういうことができる姉妹がいて、とても幸せです。

• KMKA

KMKA

すみません(>_<;)不仲な人のコメントをお待ちでしたね。気分悪くされたらすみません!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!大丈夫です!😊

• 7月18日