※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口2cm開いて入院中。陣痛怖いけど、急に進むか不安。帰宅するかも。旦那も来てくれている。

おしるしがあって子宮口2cmひらいてると言われ入院になりました。
朝10時頃から入院して今の所強い痛みはありません。
経産婦なのでお産がはやく進むだろうと言われたんですが、今から急に進むんですかね?
陣痛が怖い気持ちもありますが、このまま帰宅することになったらとか、仕事の忙しい中2時間かけて旦那も来てくれているので少し不安になってきました。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

陣痛は全然来てないんです?
陣痛来ないと子宮口もそれ以上開かないと思うのでこのまま来なければ最悪帰される可能性もあるかもですね😭
でもおしるし来たならもうすぐだと思うんですけどね😅
私の場合は、軽いお腹の張り→おしるし→産院で3cm開いてる言われた→5時間後に破水→破水から20分ちょいで産まれました😊

• ママリ

ママリ

軽い生理痛のような痛みとお腹の張りがあります。
    少しずつ陣痛につながるのかな‥💦
    陣痛が怖いのもあったり、今回は上の子もいるので色んな不安があったりで😭
    コメントありがとうございます😊

• 7月18日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

陣痛の始まりって軽い生理痛の様な感じだったので陣痛の可能性もありますね😁
    入院中て事はお腹にモニター着けてますか?間隔計ってみれば陣痛か分かると思うので😊

確かに上の子いると色々心配ですよね😭私も常に気がかりでした💦
    姉の所に月齢近い甥っ子が居るので入院中預けてたんですが、結果的にはそこまで寂しがってなかったみたいなので拍子抜けでしたが😅

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

意外と親が心配するほど、子どもは大丈夫だったりするのかもしれないですね😅
    陣痛が入院した時より遠のいているような気がします💦
    モニターはつけているのですが、間隔どうやって測るのか分からずで‥
    アプリで測ってみようかな💦

• 7月18日

好きなだけ遊べてオヤツやジュース沢山もらえて夜更かしも出来てw息子にとっては楽園みたいな日々だったのかもです🤣毎日甥っ子と遊ぶ笑顔の写メが沢山送られてきたのでw
    確かにモニターの見方って今一解りずらいですよね😅
    自分でアプリで測ってみた方がわかりやすいと思います😁

• 7月18日

陣痛遠のいてきちゃったんですか😱💦
    モニター着いてなかったら促進のためにスクワットとか出来るんですけどね😂

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

モニターついているので、動くのも難しいですよね💦
    できそうなことはしてみようかな‥
    甥っ子さんがいると預かってもらえる時助かりますよね😄
    確かにおやつやジュースたくさんもらえて幸せな毎日だったかもしれないですね❤️
    今内診してもらって3cm開いてる、少しずつ進んでるって言われました。
    少し安心と不安が入り混じってます💦

• 7月18日

徐々に開いてきてるので、これから少しづつ痛みが増してくかもですね😅
    頑張ってください!
    応援してます😆

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    少し痛みが増してきたような気もします💦
    頑張ります!!

• 7月18日
2児まま

陣痛は無しですか?(´•ω•ˋ)
あまりにも進む気配がないと一旦帰宅の可能性もありますね😥💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    軽い生理痛のような痛みとお腹の張りもありますが、今の所入院した時と変わらない感じです💦
    最悪、帰宅もありますよね💦

• 7月18日