※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はる坊*
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の洋服に悩んでいます。90cmの上下一緒の洋服がなく、まだ上下別の洋服は着せたくないそうです。アドバイスを求めています。

もうすぐ、5ヶ月になる息子がいます。
体重が9.2キロあるんですが、今洋服のことで悩んでます...

今は80cmが少し余裕があるくらいなのですが、お店で探しているのですが、90cmの上下一緒の洋服がほとんど見当たりません...

支えると1~2分立つことはできるのですが、支えないとふにゃ~ってなってしまいます...
できるのであれば、上下別の洋服はまだ着せたくないんです...

しかし、サイズがないことには上下別の洋服を着せるしかないですよね?

首はすわっていて、寝返りもできます!!

こーしたらよかったよーとかアドバイス頂けると有りがたいです!!
よろしくお願いします!!

コメント

あんず10944

もうすぐ8ヶ月になる娘は7キロです。
つかまりだち、伝え歩き、はいはいもできます。
上下別の服着せてます!
はいはいなど動くようになるとつながってるのは動きづらいって聞きました💧

• *はる坊*

*はる坊*

コメントありがとうございます!!
    色々できるのスゴいですねー(^o^)
    息子はまだ寝返りまでしかできておらず、寝返り返りもできないんですよ(><)
    なので、まだ上下別はいやだなーと(><)

• 11月28日
minachin

はじめまして。保育士をしている1児の母です。
もぅすぐずりばいなど、身体を動かし出すと引き締まってきて80cmのサイズで充分だと思いますよ(*^^*)
ハイハイが始まると動きやすいように上下別の方がいいと思います。
うちの息子は今2歳半で90cmの服がぴったりです。
5ヶ月だと、長さ的に大分大きくて着せにくいと思います。

• *はる坊*

*はる坊*

コメントありがとうございます!!
    なるほど!!
    確かに今体重が停滞中みたいで、増加が止まってる気がします。
    腕は曲げないと長いんですけど、足の長さは丁度いいか少し長いかなくらいみたいなんですよね(><)
    でも、ハイハイなどの動きが始まると別の方が良さそうですね(^^)

• 11月28日