※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

離乳食の量や進め方について教えてください。

今日で離乳食30日目ですが、1回食の最大量はあるんでしょうか?今日は、
お粥 小さじ5
キャベツ 小さじ1
トマト 小さじ1
しらす 小さじ1
バナナ 小さじ1
その後にミルク160ml飲み、寝ています。いつもは、4回 800mlの生活リズムなんですが…。
食べさせ過ぎなんでしょうか?また、離乳食2回食にする場合の進め方は、例えば新しい食材に挑戦した場合は、次の2回目の時も同じものに挑戦するのでしょうか?それとも、次の日に挑戦という感じですか?
よろしくお願いします、教えてください(◞‸◟)

コメント

りんちゃんママ

本やネットで1つ進め方を決めておくと楽ですよ!
私は和光堂のわこちゃんカフェのを参考にしていますが、それで見るとだいたいいいくらいかなと思います😊
野菜とタンパク質はもう少し多くてもいいのかなと!

• しましま

しましま

サイト教えていただきありがとうございます!
    ちなみに左側のグラム表記分が必要ということですよね?
    全然たりてない(^^;;
    明日から増やします!

• 7月18日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

あ、下の表は7.8ヶ月で2回食になってからのです!ごめんなさい!
    上のが5.6ヶ月で初めのひと月なので7.8ヶ月の量に少しずつ近づけていけばいいかなと思います😊

• 7月18日
  • しましま

しましま

サイト見て進め方とかが掲載されていてすごくわかりやすかったです✨教えていただきありがとうございます😊

• 7月18日