※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

車の暑さ対策について教えてください。

この暑さでチャイルドシートの表面が熱くなってますね💦みなさん何か対策はされてますか???

チャイルドシート以外でも、車の暑さ対策されてたら教えてください😰

コメント

ママ

保冷剤しこめるパットと後席に扇風機と窓にカーテンしてます🙌🏻

• ゆきの

ゆきの

早速西松屋で保冷剤しこめるパット買ってきました(笑)☀
    扇風機は売ってなかったですが、これだけでも大きな一歩です!!ありがとうございました!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

無用心ですが乗る少し前に
先にエンジンかけときます!
あとはチャイルドシートに
保冷剤仕込んでます👍

• ゆきの

ゆきの

我が家は駐車場が目の前じゃないので難しいですが、それいいですね❤ありがとうございました!!

• 7月18日
かも

保冷剤入れれるカバーを付けて保冷剤も入れてあげて、火傷しそうなベルト部分もよだれカバーつけて、車内の室温を多少下げてから乗せてます。
が、それでも子供から汗がポタポタ落ちてます😭

• ゆきの

ゆきの

みなさんしっかり対策されててすごいっ!!
    私も早速買ってきました👶ありがとうございました!

• 7月18日
かのしの

車用の扇風機付けてクーラーは一番低い温度で最大の強さでガンガンつけてます!

• ゆきの

ゆきの

扇風機いいですよね!やっぱり風大切(^^)v(笑)
    ありがとうございました❤

• 7月18日
ママリ

ダイソーにチャイルドシート用の日よけが売っています。
夏場しか使わないので、ペラペラですが無いよりはいいと思い買いました。
あとは子供を乗せる前にエアコンをつけておきます。
カーテンとスプレー、保冷剤は必須ですね!

• ゆきの

ゆきの

みなさんに教えていただいて西松屋で買ってきました😆ありがとうございました❤

• 7月18日
うこ

車のドアを全部開けて
バンバン閉めて車内温度さげて
保冷剤を乗る数分前に
置いておいてます。笑

• ゆきの

ゆきの

車暑くて子供可哀想ですもんね(゚o゚;💦ありがとうございました!!

• 7月18日
あゆたま

チャイルドシートの遮熱シートを常にかけて、窓は車についているサンバイザーを上げています。
子どもを乗せる前にエアコンかけておいてます!
市販のチャイルドシート用のひんやりシートが全然ひんやりしないので、ニトリのNクールの枕パッドを手縫いしてひんやりシート作りました😆

• ゆきの

ゆきの

手作りとは!!すごいですね😆ニトリのNクールは私が布団に敷いてます(笑)
    ありがとうございました!!

• 7月18日
ひより

窓にセリアのものですがカーテン2枚重ね、ちょっとした後ろの小窓もカーテン付けて、車に乗るときは保冷剤4個持って、2個すぐ出してシートを冷やして、車のエアコンは最大で1番低い温度です。
助手席の背もたれ倒して
後ろに涼しい風がいくようにしています。

• ゆきの

ゆきの

背もたれ倒してるんですね!確かに冷風なかなか後ろまでいかない!
    うちは運転席の後ろがチャイルドシートなのでできないですが、ありがとうございました❤

• 7月18日