※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊娠・出産

エコーでの胎嚢確認後、心拍確認のため2週間後に再来院を勧められたが、成長が遅いのか不安。皆様のご意見を聞かせてください。

本日胎嚢の確認のみできましたが疑問があります。

前回こちらで質問させていただき、
おそらく今5〜6周目だと思っていたのですが
エコーの写真には12.8㎜、4w4dと記載されています。
先生からは「今日は袋だけ見えたよ〜また2週間後に
心拍の確認に来てください。」とだけ言われました。

あくまで目安ということでしょうか?
成長が遅いのかなと不安になっています😢
皆様のご意見を聞かせて下さい🙏

コメント

子豚♡

私も最初そんな感じでしたよ!

  • 子豚♡

    子豚♡

    気長に待って大丈夫だと思います!

    • 7月18日
  • yua

    yua

    そうなんですね!
    気長に待ちたいとおもいます😌
    ありがとうございました💕

    • 7月18日
mi1♡

排卵の遅れだと思いますよ☺️

私もアプリで7wになって受診したのに遅れで6w6dと言われ、アプリで出てた予定日も2.3日遅れました!

心拍も無事確認出来ると良いですね♡♡♡

  • yua

    yua

    アプリと大幅にズレててびっくりでした😂
    心拍確認までドキドキですが
    ゆっくり待ちたいとおもいます!
    ありがとうございました💕

    • 7月18日
  • mi1♡

    mi1♡

    エコーで大きさ見て計算されて、週数や予定日が決定するみたいです☺️✨

    夏場ですが、冷えは天敵なのでお腹や足元冷やさないようにして下さいね♡

    • 7月18日
ママリ

胎嚢大きさがだいたい4w4dの大きさなんだと思います。
排卵が遅れた可能性もありますし、あくまで目安なので気にしなくて大丈夫ですよ〜

  • yua

    yua

    目安なんですね!
    心配しすぎですね💦
    ありがとうございました💕

    • 7月18日
66

自分もこれで、次行った時卵みえました😊

  • yua

    yua

    そうなんですね!
    次まで長いですがたのしみにしたいとおもいます😊
    ありがとうございました💕

    • 7月18日
ちょりQ

そこにでる大きさや週数は目安ですよ(^^)胎嚢の形や、先生が測る点を置く位置によってかなりかわるので、あまりお気になさらないでください。

  • yua

    yua

    確かに、線が引かれてますね!
    安心しました☺️
    ありがとうございました💕

    • 7月18日
Na❤︎

排卵が早かったり遅かったりで数週がずれることは多々あるので、あまり気にしなくていいですよ。
重要なのは次の診察でちゃんと成長しているかどうかです。
おめでとうございます☺︎

  • yua

    yua

    勉強になります!
    赤ちゃんを信じて待ちます😌
    ありがとうございました💕

    • 7月18日
deleted user

5w0dで9.1mmでした。小さめ?と心配になりましたが、今もちゃんと育ってくれているので、先生の言うことは信じて大丈夫だと思いますよ!

  • yua

    yua

    そうなんですね!
    心配性なもので💦
    今も育っているのかもしれないですね☺️
    ありがとうございました💕

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、私が心配になって胎嚢の大きさの平均とか調べてる間にもちゃんと赤ちゃん育っててくれたんだと思ったら恥ずかしくなりました💦

    • 7月18日