※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
妊娠・出産

妊娠7か月で体重増加に悩んでいます。食事内容や体重管理についてアドバイスをお願いします。

先輩ママさん達、教えて下さい(/_;)💦

現在妊娠7か月なのですが、7/9に計った体重が55.4kgなのに今朝計ったら57kgでした…。
身長は165cmです。


食事の内容は🍙


【朝昼】
6枚切りの食パン2枚(苺ジャムつける🍓)
プレーンヨーグルト(オリゴ糖をかける)

【夜】
お魚、冷奴、サラダ、お味噌汁、だし巻き卵、煮物、白米(コンビニの🍙より少し多いくらい)


夕食は一昨日のメニューですが、だいたいこんな感じです💦
サラダも多めにしてます🥗
寝起きがどうしても食欲がないので、起きて1杯だけ牛乳を飲んでます💦
なのて、お昼くらいになると食欲もでるので朝昼が一緒のご飯って感じになります😥💦

間食は、ゼロカロリーのゼリーだったり、フルーツ、あとは凄くたまにですがアイスと、スタバのフラペチーノを飲むくらいです😥
飲み物も麦茶がほとんどです😔💧
悩んでいた便秘も、ママリで教えていただいた毎朝爽快??と、引き続き酸化マグネシウムを飲んでから解消されたので快便です💦💦


なのに、なんでだーーー、何故一気に増える😭💔
炭水化物は抜いたら良くないのは分かってるのであまり減らしたくないんですけど、どうしたら良いのかわかりません💦
皆さん体重管理はどのようにしてましたか??💦💦
できれば、どんなものを食べてたか、量なども教えていただけると嬉しいです(/_;)

コメント

めろん

むくみの可能性はないですか?

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    浮腫みはないです😭💦
    妊娠前から夕方から浮腫むのはありましたけど、今も夕方から少し浮腫むくらいです💦

    • 7月18日
4年目のママリ

朝、昼兼用で食べているパンはやめて、夜食べているものを朝昼兼用にするといいですよ。

夜よりも、朝昼ばガッツリ食べても問題ありません。

夜は、食べなくてもいいくらいなので。

人間は、食べた物をエネルギーに変えて身体を作っています。

余分なエネルギーは脂肪になり、蓄えてしまうので。

考えてみて下さい。
夜って何か身体を動かしたりしますか?

夜、ご飯を食べてその後は、寝るだけですよね?

自ずと、消費できないカロリーが蓄積されて体重が増えてしまうのです。

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    教えてくださって有り難うございます😭🍀
    朝をお米に変えてみようとおもいます🍙

    • 7月18日
枝豆

わたしは炭水化物抜いても結局は筋力が落ちたりするだけで結果や見た目には反映してもリバウンドするしで抜いたりしてませんでした!玄米に変えたりはしましたが!
7ヶ月なので増えてくる頃かと思いますよ!スタートがどこから始まったのかにもよりますしBMIとかも気にしながら体重増加と付き合ってくしかないかなと思います💦果物も果糖が多いのでとりすぎには注意してください!
あとは食べ物もですが適度な運動も必要かと思います!暑いので水分取りながら涼しい時間に運動したりしてみてはいかがかなと思います😆

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    スタートは50kgジャストです😔💦
    フルーツも、小皿に乗るくらいの量です🍍
    運動したいんですけど、自宅安静なので許可がでるまでは、ほぼ横になってる生活です(今さらですが補足に載せておきました💦)
    とりあえず、ご飯はもち麦が少しあるのでそっちを使ってみようと思います😢💦

    • 7月18日
タイラ

私はあまり食事制限はせず運動してました!!
毎日5kmくらい歩いてましたよー!
お菓子大好きなので、食べたいから運動するって感じでした😅
結果7kgくらいの増加で出産でした!
ただ毎日体重計って気にはしてました!
1週間で300g以内に抑えろって産院から言われてたので。
今の時期暑いからウォーキングは難しいかもしれませんね💦なので水泳とかするかな?
あとは大きめのショッピングモールを歩いたり??

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    運動したいけど、できないんです(/_;)💔
    (補足に載せておきました💦)
    なので今は先生から許可がでるまでは、自宅で安静にしてないとなので横になってる時間が長いです😥💦
    何をどうしたら良いのかわからない~😭💦

    • 7月18日
ミミ

浮腫んでないと思っていても、以外と身体の中で浮腫んでいるみたいですよ💦だから浮腫み予防の食材食べたり、見た目浮腫んでないけどマッサージしたりお風呂で代謝良くしたりしたらどうでしょう✨
あと、ストレス溜まってませんか?💦ストレス溜まると余計太るらしいです💦
炭水化物も抜きすぎると脂肪として余計に溜め込む体質になるみたいですね😭

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    お返事遅くなってすみません(/_;)
    マッサージしたり色々してみました😊💦
    ストレスもたまってましたが、少し息抜きできたので良かったです😂💗
    ご飯もバランスを見ながら食べて、助産師さんにも相談してみようと思います🎵

    • 7月21日