※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
家族・旦那

今悪阻中で実家に帰ってきているのですが健診もあり、もうすぐ我が家に…

今悪阻中で実家に帰ってきているのですが

健診もあり、もうすぐ我が家に戻ります。

前々から主人にはイライラばかり、怒鳴ってばかりいたので

そうならないために皆さんが気をつけていること、心がけていることがあれば教えていただきたいです😔

イライラの原因としては何度言っても治らない

電気の消し忘れ、食べたものは下げない、脱いだ服は脱ぎっぱなしなど。

しんどいのに体に触られるのもイライラしちゃいます…

コメント

mi♡-♡nei

分かります‼️小さな事でもイライラします‼️
こんなに思いしてるのに、自分の事ぐらいはちゃんとやってほしいし、むしろ労って欲しいです。
回答にならずすいません。

• k-mama

k-mama

いえ!共感してくださって嬉しいです☺️
    本当にそうなんですよね。大人なんだからそれくらい言われなくても出来るでしょって感じです😔

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも小さいことでイライラしてました!
でも、できないことよりできることに目を向けるとちょっとは、マシになりますよ!
子供と同じですが(笑)
服や、お皿片付けてあったら、ありがとー助かる💓と大げさに喜んでみるとか!

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます。
    なるほど!やはり褒めることは大事ですね。本当に子供だと思って接するとイライラも少しはマシになりそうです😂

• 7月18日
🌺🌺🌺

わぁ~わかります~私はお構い無くアタリ散らしてましたよー(笑)触んないで( ;`Д´)と、何回言ったことか…でも安定期に入ったら気持ちも落ち着いて、今は普通に過ごせてます( ´ー`)
今は無理せず…!思ったことは言っちゃったらいかがです??イライラは赤ちゃんに良くないですからね(*´-`)

• k-mama

k-mama

こっちが怒鳴れば主人も機嫌が悪くなって居心地が悪くなるのが嫌で😱
    少しは我慢しつつ、イライラが溜まりすぎないように言いたいことも言おうと思います!

• 7月18日
みきぽん

よくわかります😳うちの旦那は言うても疲れているからとゆう理由でお風呂に入りません😣前までは洗い物も進んでしてくれていたのに今は一切しなくなりました💦洗濯たたむのも手伝ってくれていたのに全くしなくなりました😞してもらって当たり前と思われているのかもとイライラします😂旦那だって仕事して疲れているのはわかってるしそれでも手伝ってくれていたのに今は家事全部に育児全般全て私負担です😣それプラス仕事もしろと言われました…
数日前は、せめて食べた食器くらい片付けて!と言ったらキレられて「俺だって疲れてんねん!」と言われて呆れました😅

• k-mama

k-mama

わたしの主人もなにもしてくれません。専業主婦なので、家事するのは当たり前だと思っていますが育児は自分の子供なんだしするのが普通じゃないのって感じです😞喧嘩の時は俺が全部するからお前が働け!!と言うのですが出来るわけないじゃんって思います😅
    自分の分の片付けくらいはやって欲しいですよね💦

• 7月18日
アリス

めっちゃイライラしますよね(΄◉◞౪◟◉`)こっち辛いのに、簡単なことやってくれないと、独身時代は自分でやれてたじゃん!と思います笑。
怒ると余計に雰囲気悪くなるので、何でも出来た時に褒めて伸ばすようにしていました(*゚▽゚*)笑
後は旦那に内緒でネットで好きなもの買って優越感に浸り心を広くしてました笑!

• k-mama

k-mama

そうなんですよ。わたしがやらなくても大丈夫なはずのことなのに、なんでやってるんだろって思います😓
    わたしも雰囲気が悪くなるのが嫌でどうすればいいのかなっと思っていたのですが、やはり、褒めることが大事なんですね。出来れば大袈裟に褒めてみたいと思います☺️
    イライラに比例して物欲も出てきたので、なにか買うと少しは主人のことも許せそうです😂

• 7月18日