※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠後に脂肪がついて二の腕が気になります。産後に落ちるでしょうか?みなさんはダイエットなどで落としていますか?

妊娠してから全体的に身体に脂肪がついたなーという感じなのですが、特に二の腕の太さが!!気になっています😭知らぬ間にたくましい腕に。。
これは産後落ちるでしょうか。。?やはりみなさんダイエットなど努力されて落とされているのでしょうか?

コメント

すせ

産後、自然と痩せたのはお腹だけで、その他についたお肉はそのままです笑
お腹さえ、へっこんだだけで、タルタルです。
やはり意識したり努力したりで元に戻すのだと思います。

• はな

はな

コメントありがとうございます‼️
    やはり、そんな感じなんですね😭Tシャツから出た自分の腕がたくましすぎるので、産後頑張りたいとおもいます!

• 7月18日
ママリ

努力して落としてるんだと思います。私も今頑張ってる最中です😭

お腹は簡単にへっこみますが、二の腕や太ももは運動しないとなかなか落ちないです💦

• はな

はな

頑張ってらっしゃるんですね!!私も見習って頑張りたいとおもいます!!
    今は自分の腕とは思えないくらいぶよぶよなので、だいぶ頑張らないといけなくなりそうです😭😭

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

私もともと細い二の腕してないのに🤣ほんとぶよぶよです😭
    半袖着てぶよぶよの二の腕を見ると自分で萎えるので、五分袖着てひたすら隠してます💦
    来年はノースリーブが似合うママになりたいです😂

• 7月18日
ブートン☆

私はお腹、腰周りのお肉が気になってましたが産後は抱っこで腕が締まっていきました💡
抱っこしながら大きめに揺らしたり首座ったら一緒にストレッチがてら抱っこで一緒にやったりしてました(*^^*)

• はな

はな

なるほど!!!抱っこで腕の引き締めなんて賢いですね✨子育てしながら、ストレッチなど取り入れていきたいです。ああ腰まわりも気になります。。

• 7月18日
  • ブートン☆

ブートン☆

腰周りは首すわってから仰向けになって、お腹に子供座らせて腰上げたり、抱っこしながら左右に後ろ向く感じでクルクルしてみたり、ながらストレッチなら続けれそうですしコミニュケーションにもなるし良かったですよ😊

まずは出産頑張ってくださいね☘(*^^*)

• 7月18日
  • はな

はな

ありがとうございます!!
    産後は生活のなかでちょっとずつ意識をして体を動かしていけたらと思います‼️

• 7月18日
しいたけ

産後のお腹は割りと早く戻りました。
二の腕気になりますよね。
体重は1年ほどかけて戻りました。
が、二の腕は年々太くなってます。
どんどん重くなって抱っこで筋肉つきますよ。

• はな

はな

そうですよね、抱っこで筋肉がついたら更に逞しくなってしまいそうです。。
    できることからコツコツと試して見たいと思います!とはいえ、長期的に達成できたらいいな、という感じで。。笑

• 7月18日
  • しいたけ

しいたけ

二の腕引き締まってくれる時期もありますよー!5㌔くらいだとダンベルくらいなので筋トレがてら高い高いしたり😀
    我が子はもう12㌔なので私は今は全体的に太くなってしまったんですけど(笑)

• 7月18日
はじめてのママリ

既に背中やお尻についてます( ; ; )
でも、二の腕はお風呂上がりにオイルでマッサージしてたら痩せましたよ✨

mako

産後に体重が妊娠前より減ったのと同時に二の腕の太さも戻りましたよー🙆むしろ娘の抱っこで筋力ついて、前より引き締まった気がします(笑)

NA23

妊娠中に17kgも蓄えてました笑
私は母乳を2ヶ月で辞めざる終えなかったので完ミは痩せないからと産後3ヶ月でダイエット始めました!

腕なんて倍の太さで驚きしかなかったです😂
もともとも筋肉質なので息子を一日中毎日抱っこしてるせいでこんどは筋肉で太くなってしまいましたね笑
いまはそれが
気になるので筋肉落とし中です。