※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で名前を決める際、3文字漢字2文字の名前を考えており、候補は「あさひ 朝央」「りつき 律貴」。最近、主人が「昌」を使うことを提案。昌を含む名前を募集中。

妊娠7ヶ月になってから本格的に名前を決めようと主人と話し合っています。
お互いに"3文字の名前で漢字2文字"というこだわりがあり、初期の頃から二人で上げていた候補に

あさひ 朝央
りつき 律貴

があります。どちらも思い入れがあり、恥ずかしながら決めかねているところです…
皆さまの率直なご意見をお聞かせください💦

また、最近は主人が "昌" という漢字を使うのはどうか? と言い始めました。
"昌" の字は主人の家系で長く使われてきた漢字です。
私としても漢字の意味も好きで、また先祖より受け継いできた漢字であるなら使った方が…
とも思うのですが "昌" の字を使った名前がなかなか思いつきません。。
(しょうま・まさひろ・はさはる・しょうた…などは先祖にいたようです💦)

皆さまの考える "昌" の付く名前がありましたら
重ねて教えていただけると嬉しいです💦

コメント

deleted user

私はりつきくんかっこいいなと思いました!!😍

  • にじこ

    にじこ

    そう言って頂けると安心します☺️
    キラキラかなぁ…という不安もあったので😅

    • 7月18日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

まさと読ませて〜
昌◯←◯に充てる漢字を検討されてみては?
ということで、

まさきくん
まさるくん
まさとくん
がパッと思いつきました😊

  • にじこ

    にじこ

    "まさ"と読ませるのも素敵ですね☺️
    主人が"昌"→しょう と読むので"しょう"読みで考えることが多かったです😳💦

    • 7月18日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    私も、りつきという名前考えてました😊
    女の子でも男の子でもいいなぁ〜と♡

    昌という字で、漢字二文字読み三文字なら"まさ"と読ませるのがいいかな?と💡
    産まれて14日までは時間があるので、ゆっくり考えてみて下さい😊

    • 7月18日
  • にじこ

    にじこ

    女の子でりつきも凄く可愛いですね😍💕
    私達のこだわりまで考慮してくれてありがとうございました😭
    9月に里帰りをするので、ゆっくり主人と話し合う時間がなくなると思ったので…少し焦ってしまってました💦
    じっくり考えて後悔しない名前にしたいと思います☺️

    • 7月18日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    我が家は、お正月の時期にこたつでゴロゴロしながら決めました(笑)

    ゆっくりで大丈夫ですよ😊
    暑いので、無理のないよう過ごしてくださいね☆

    • 7月18日
ちょこれーと

りつきくんカッコいいですねー!

でも先祖代々も捨てがたい…
昌翔と書いてしょうとくん、あきとくんはどうですか?今風だし、漢字違いで友人にいますが、どちらも優しくてかっこいいです☺️

  • にじこ

    にじこ

    先祖代々のものも捨てがたいですが、候補2つも好きでして😣
    余計に悩みます…💦
    昌翔(しょうと)カッコいいです♥️ 考えつきませんでした😊

    • 7月18日
あや

りつき君かっこいいと思います😊

あくまで1つの考え方なので参考程度にして欲しいのですが私も名前を考えてる時に女の子なので自分の名前につかわれてる漢字を使いたいなと考えていたのですが親の名前をつけると親をこえられなくなるよ!って相手の親から教えてもらいなんとなく気になってしまったので私は断念しました😭
勿論世の中には全然そんなの関係ない方の方が多いとは思うので参考程度に🙇‍♀️

  • にじこ

    にじこ

    りつきカッコいいって言ってもらえて自信が出てきました😊
    親の字を使うと親を超えられない😳‼️
    なるほど‼️そんな考えもあるんですね🤔 子供の一生に関わるものなので、そう言いた面も考慮しないといけないなぁと勉強になりました💦💦

    • 7月18日
R

りつきくんいいですね!

  • にじこ

    にじこ

    ありがとうございます😊
    思い入れはあるのですが…
    呼びにくい…という方もいたので嬉しいです💕

    • 7月18日
deleted user

朝央くんはあさおくんと間違えられそうだなぁと思いました。
あさひ、という響きは好きです。

律貴くんはカッコイイです!
間違いなく読めるし、素敵です。

昌樹(まさき)くん、昌悟(しょうご)くんとかいいなぁと思います😉

  • にじこ

    にじこ

    そうなんです💦
    漢字だけ見るとあさお君になっちゃうんです😭
    姓名判断は良かったものの…
    あまり姓名判断など気にせず一発で読めるものの方が良いでしょうか🤔

    "昌"のアイディア本当にありがとうございます😊
    幅が広がります💕

    • 7月18日
squall

あさおくんかと思いました!
央って「ひ」と読むんですね!知りませんでした(^O^)
律貴くん、変換でも出るし読めるのでいいと思います!

  • にじこ

    にじこ

    やはり あさお と読めますよね😆💦
    人からどう読まれるか、ということも大事なところなので貴重なご意見ありがとうございます😌♡
    律貴はその点心配無さそうです良かったです😊

    • 7月19日