※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
妊娠・出産

妊娠38週で食欲が減退し、お腹がパンパンになる悩み。同じ経験の方いますか?

初マタの38wです☺
生産期に入ると、胃の圧迫もとれて 食欲が沸くとよく聞いていたのですが、、、
日に日に苦しくなり食べることがしんどくなってきました(>_<)💦
昨日の健診では、子宮口も少し開いてきてるし赤ちゃんも下がってきているとのことでしたが
今日は朝イチに旦那のお弁当に作った残りを少し、、
なにか食べなくちゃ💦💦と思い、
同じく朝ごはん用に作った野菜スープを少し食べたら もうお腹がパンパンになっています(>_<)
太る太らないは別にしても
まだ先月のほうが食欲マシでした(´;ω;`)
なんでなんだろう〰(*´・д・)
同じようなかた いらっしゃいますか(´・ω・`)?💦💦

コメント

min

私も同じような感じです!

暑さのせいもあるかもですが、
普通の1食分は食べられません。
1食を半分こにして2食にわけたり、
トマトだけーとか、フルーツだけーとかになってしまってます( °Д°)

一般論は食欲増えるって言いますけど、やっぱり妊婦さんによって違う気がしますよね。なので、
食べられるものを少量ずつ食べてますが…正直、食が楽しくないです(笑)

• かおる

かおる

なんです〰(>_<)
    料理も食べるのも、どっちも好きだったので(´;ω;`)
    今も豆腐にキムチのっけてパクリ➡終了(-_-)です
    目の前に準備していた昼ごはんたちサヨナラ〰(>_<)
    本当楽しくなくて 悲しいですよね(´;ω;`)

• 7月18日
ksweet

もう出産後ですが…
2人産んで、2回とも、特に生産期になっても食欲はわきませんでした。
なので、小分けに食べてましたよ。栄養が偏らない程度で。食べれるだけ~って感じでした。

• かおる

かおる

なんですよねー(>_<)
    栄養管理するのは好きなのに、結果食べれないと なんだかはがゆかったんですが
    すでに諦めて、いつでも栄養あるもの食べれるようにと なんだかタッパーの数が増えていきます(^-^;

• 7月18日
りんご

出産前日まで後期悪阻で苦しかったですよー💦
お腹下がってきていたとしても大きいお腹にはかわりがないので苦しいんですかね😅

• かおる

かおる

私も常に悪阻がある感じなので そこは仕方ないのですが💦💦
    例え戻しちゃっても、一応食べれてはいたので(´;ω;`)
    体重も後期に入ってからも変わらず〰だけど、
    赤ちゃんはすくすく大きくなっていっているので
    鏡を見ては
    ホーーー👌となります笑
    お腹もまだ成長中なのですかね〰(*´・д・)💦💦

• 7月18日
杏☺︎

はい🙋💦私もです...(;_;)(;_;)
「赤ちゃんの頭もだいぶ下の方にあって子宮口も開いてきてる」って言われていますが、ますます胃の圧迫が苦しくて、ちょっとずつしかごはんが食べられないです...😭😭
妊娠9ヶ月頃が圧迫のピークだと思っていたのに臨月に入ってからの方がしんどいです...小柄だからでしょうか😢
早く開放されたいです!!(>_<)
お互いあとちょっと頑張りましょうね😭✊

• かおる

かおる

私も小柄です(>_<)
    臨月の食欲に、どんだけ食べちゃうんだろ〰🎵なんて不安と期待は消されてゆきます〰(*・ω・)ノ
    今は旦那の食事をメインに 横から食べれるだけ つまんでます_(..)_

• 7月18日
まい

先ほど健診に行ってきました(^^)
私も胃の圧迫がとれたら、出産が近いと考えないとと思っていました!
でも、助産師さんからの話だと、これからまだお腹も大きくなって、圧迫してくるから苦しくなるよ~と言われて、あれ?と思いました。
回答になっていませんが、参考になるならと思い、コメントさせていただきました(^^)

• かおる

かおる

コメントありがとうございます☺
    健診お疲れ様でした☺
    いま読んで、あれ?やっぱりそうなの(´・ω・`)?💦💦
    と笑
    赤ちゃんが大きく育ってくれるなら何でも良いのですが(´;ω;`)
    おーぃ❗栄養足りてっかぁ〰?
    と話しかけることもあります〰(*´・д・)

• 7月18日