※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのママ
子育て・グッズ

水遊びでのお子さんの服装や着替えについて教えてください。

水遊びについてです!

最近水遊びデビューしたのですが、遊んだあとが大変で正直疲れます。

公園とか公共の場で遊ぶ時の、お子さんの服装はどういうふうにして遊ばせてますか?オムツや靴、靴下など全身教えて欲しいです。

あともう一つ、遊び終わったあと着替えますよね?タオルで拭いて着替えですか?こないだうちでは砂利とかもあったので車イスの方とかも使えるみんなのトイレで着替えさせたのですが砂利が下半身についてるし、逃げるし、床ビショビショになるし、もう大変でした。

着替えなどはどこでしてますか?

ぜひ教えてください!!!

コメント

先日水遊びデビューしました!
公園の一部が噴水みたいなミストみたいなのが出るようになってますが、何しろ大通りの入り口にあるので着替え戸惑いました(笑)

うちはシャツ、水着、サンダルでした!

ポンチョ型のタオル使って着替えさせましたが、結局は一度裸にならないとシャツの着脱とか出来なかったです(´・ω・`)

ほかにも8ヶ月のお子さん連れてる方いましたが、ノーパンでシャツのみでした!が、他のお子さんのこと考えると、オムツ外れてない子は水遊びオムツがいいのかなーと思います。

• しのママ

しのママ

回答ありがとうございます!

着替えが戸惑うんですよね!なるほど、ポンチョ型のタオルいいですね!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
みき

水遊び用おむつ、ラッシュガード、水着を着せています!!私が行っているところは屋根付きベンチがあるので、そこで着替えているのと、芝生なので砂利はないです😊とにかく荷物も増えるのが嫌で、大判ガーゼをバスタオル代わりにしています!ラッシュガード脱がせてタオルで体を巻き、膝の上に子供を乗せて下半身脱ぎます😊そこからはオムツ履かせて、さくっと着替えています😊

• しのママ

しのママ

芝生いいですね!私も砂利じゃない所探してみようかな。
    着替え方も想像できました!
    ありがとうごさいました😊

• 7月18日
  • みき

みき

砂利は大変ですよね😅砂ついてるだけで着替え大変だと思います😭着替えるのが嫌でうちもすぐに脱走するので捕まえてます笑😅

• 7月18日
  • しのママ

しのママ

そうなんですよ!遊び終わったといっても娘は物足りないのか死ぬほど泣いて嫌がるので余計に着替えが大変でした。砂も落とさなきゃだしもーーーー!!って感じで笑

• 7月18日
  • みき

みき

わかります😅うちは最近暑いので、ベランダプールに切り替えました😂しのママさんも暑いので気をつけて下さいね⭐︎😊

• 7月18日