※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたな
子育て・グッズ

息子が裾を握ってついてくるのが歩きにくくてイライラしている。後追いが辛く、普通に歩かせてほしい。

いっつもわたしの裾握ってついてくる息子。
ただついてくるならいいけど、裾握られたり足掴まれたりしてついてくるとずっとずっと歩きにくいしほんとイライラする。
いつになったら後追いしなくなるんだろう、後になれば可愛かったなと思うんだろうけどほんとめんどくさい、普通に歩かせてくれまじで

コメント

YY

わかりますー
私もそうだったなー

そして急いでる時に限ってやってくるからあーー💢ってなってましたw

子供可愛いし、でも余裕なくてイライラするし、イライラしてる自分にも嫌気がさすし
なんだこれは!?と思ってましたw

  • あまたな

    あまたな

    どれくらいでそれしなくなりましたか😭?
    もうほんとこれさえなければ半分以上はイライラせずに済むんじゃないかと、、ほんともう参ります😭

    • 7月18日
  • YY

    YY

    うーん、、、どのくらいだったかなーー??気付いたらしなくなってたって感じで(^_^;)

    始まりが最近なら多分1〜3ヶ月くらいかな??と思いますよ!!
    もー抱っこしてた方が楽だわ〜
    うろちょろジャーマーと思ってしまいますよね(´д`)

    大きくなった今でも、
    だっこちゃん人形見たく足にしがみつかれるときあって、ズルズル引きずりながら歩くことありますww

    もうすでに、あー独り立ちして欲しいなーとか思ってますけど、
    離れたらきっとさみしいんでしょうね
    あー無い物ねだりですね。

    • 7月18日
  • あまたな

    あまたな

    ほんとここ1ヶ月です。
    あっち行こうて引っ張られたり、じゃあそっち行こうって歩いてもヨタヨタ引っ張りながらついてくるし、、もーーーじゃまで、、笑
    無い物ねだりなのもわかってるんですけどね、、
    わたしもそのうちスーパーとかでズルズル引きずって歩いたりする日も来るんかなあ、、
    はやくしなくなる日が来てほしいです😭

    • 7月18日
  • YY

    YY

    いやわかりますよーーー
    可愛いのは前提としてあって、
    でも邪魔なんですよねーww

    うちは最近スタスタ歩くので手が離れたかなと思いきや、私がすることを真似したいのか?先回りするんですよね
    で、結局進路妨害であーーじゃまーーーなんでわざわざ私の前を歩くんだーーーといらいらします(^_^;)

    • 7月18日
  • あまたな

    あまたな

    わかってくれるママさんがいてホッとしました🤤笑

    大きくなるとまた大変さが変わっていくんですね、、、足元から離れてもやっぱ大変ですよね、、、
    先回り、それもそれで邪魔だ、、、仏のような心が欲しいです😇

    • 7月18日
ハリネズミ

想像してください。
こんな可愛くしがみついて、ママ大好きってくるのに、いつかどこぞの女に奪われていく、味方になってくれなくなる。。。
男の子なんて5歳にでもなれば俺男だからパパとーとか、離れていきます。
すぐ抱っこなんてさせてもらえなくなります。
後になって可愛かったなって思う時は時すでに遅しです😭

  • あまたな

    あまたな

    頭じゃわかってるんですけどね、、抱っこできるのもママーママーなのも今のうちだとわかっているんですがやっぱりイライラしてしまう毎日です。

    • 7月18日