※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ちぽ❁︎
妊娠・出産

お腹が硬く感じることがあり、心配です。病院で相談したが特に異常なし。様子を見るか、再度病院に行くか悩んでいます。

こんにちは😊現在14週の初マタです。
仰向けの状態で、おへその下辺りを触ると
少しだけポコっとして硬いのですが、これって何なんですかね?みなさん感じるものなのでしょうか?
一度寝起きにすごーく硬くて心配だったのですが、
しばらく横になっていたら治りました。
ただ、そこまで硬くはならなくても、いつも少し硬く感るので心配です。
軽いチクチクした痛みはありますが、出血などはありません。
昨日、いつもの病院ではなく分娩する病院へ行ったので聞いてみたのですが、あまり取り合ってもらえず(先週検診したばかりで異常がなかったので)、「あんまり無理しないでってことだから!」と言われてしまい...
いつもの病院へ診てもらいに行こうか迷っています。
みなさんにご意見を聞かせていただければと思います(>_<)

コメント

M

私はお腹の中にいた時娘の頭とか足とかさわってわかりましたよ⋆。˚✩逆子だったのでわかりやすかったのですが、、
カチカチに張って痛かったりしたら心配ですが、痛くなければ大丈夫だと思います¨̮⋆♡

• ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

回答ありがとうございます😊
    頭とか触ってわかるのすごいですね😳このぐらいの週数でもわかってくるものなのでしょうか...?
    カチカチに張ってた時も痛くはなかったので、あまり気にしすぎないようにしたいと思います!

• 7月18日
ココチャン

子宮ですよー!
チクチクするのは子宮が大きくなるときの成長痛かもしれませんね❗

• ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

子宮なんですね!
    まさかこんなに大きくなっているとは思わず、心配してしまいました😂
    無事に成長しているようで何よりです✨

• 7月18日
  • ココチャン

ココチャン

同じくらいの週数ですね!
    子宮はもう新生児の頭くらいの大きさがあるみたいですよ✨
    立ってると内臓が下がってわかりにくいですが、寝てると子宮に触れるので私もよく触ってます😉

• 7月18日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

本当ですね✨
    一週先輩ママさん💓とはいいつつ、第二子ですもんね、大先輩です☺️
    えーもうそんなに子宮って大きくなってるんですか!驚きです😳
    なるほど、寝てると内臓が下がるから分かりにくいんですね!
    寝てる時しかわからないので心配してしまいました😂
    これからは思う存分ナデナデしようと思います🙋‍♀️

• 7月18日
ちょこぱん

私も今まさにおへその下がポコって出てます😂👏
赤ちゃんここにいるのか~💓💓って思いながらナデナデしてます👶🍼💕私も以前の検診の時にチクチクしたような痛みを相談しましたが、出血や激痛がなければ大丈夫みたいです( ¨̮ )♡
お腹が大きくなっていくのが楽しみですね😘❣️

• ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

週数の近い先輩ママさんにそう言ってもらえると安心します💓
    そうなんですね、ここに赤ちゃんがいると思うと愛おしいです☺️
    出血や激痛がなければ大丈夫、ということで安心しました✨
    私もたくさんナデナデしたいと思います❣️

• 7月18日