※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIONA★ママ
子育て・グッズ

離乳食で試行錯誤中。ニンジンペーストとおかゆを混ぜたら食べるように。ホウレン草も同様に混ぜて与えても大丈夫ですか?

離乳食始めて二週間、ニンジンペーストも始めたとたん食べなくなり、試行錯誤した結果、ニンジンペーストとおかゆを混ぜたら食べてくれるようになりました。
ホウレン草とかもその方法であげようかと思うけどまぜて与えてもいいのか、別々で与えた方がいいのかわかりません。
教えてください。

コメント

kakochan0831

こんにちは。
試行錯誤の連続ですよね☆
私の息子も、単体だと食べてくれないので、お米と混ぜたり、甘いお野菜(かぼちゃなど)と混ぜてあげていますよ♪

• RIONA★ママ

RIONA★ママ

遅くなってすみませんでした。
    そしてありがとうございます。
    やっぱり混ぜた方が食べやすいのかなあと思い、今でも最終的には混ぜてあげています。
    まだ甘いお野菜はあげていないので試してみます✨

• 12月3日
まぁぶる

少しとろみをつけてあげると単体でも食べやすくなると思いますよ❁
大人がご飯におかずを乗せて食べる感覚で、最初はお粥に混ぜるのもアリだと思います(^^)

• RIONA★ママ

RIONA★ママ

ありがとうございます。そして遅くなってすみません。
    とろみをつけたら単体でも食べてくれるようになり、少し暖かい方が食べるようになりました。
    この調子でほうれん草もチャレンジしていこうかと✨

• 12月3日
  • まぁぶる

まぁぶる

食べてくれて良かった(o´◡`o)

• 12月3日
  • RIONA★ママ

RIONA★ママ

ありがとうございます♪本だけでは難しいですね。こうやって聞いて試してみるのもいい経験になりました✨

• 12月3日
りり

ほうれん草、ミルク、でよく食べさせてました(^ω^)💓

• RIONA★ママ

RIONA★ママ

遅くなってすみません。
    どうしても飲み込まないときはそうやってみてます✨
    まだにんじんでしかやってないですが💦

• 12月3日
チョコミントあっこ♪

一応分けて出して、一口単体で食べさせてみて、結局食べないのでおかゆと混ぜてあげるパターンですw

とろみをつける、水分量を多くする、とかで食べることもありました。

• RIONA★ママ

RIONA★ママ

遅くなりました、すみません。
    やっぱりまずは単体で食べさせてみますよね~💦
    確かにとろみ付けたらニンジンは食べてくれるようになり、冷めてると食べないということに気がついて、すこーしチンして置くとたべるようになりました!
    ありがとうございます。

• 12月3日