※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
雑談・つぶやき

少し限界なのでここで吐き出させてください。批判的なコメントはいりま…

少し限界なのでここで吐き出させてください。
批判的なコメントはいりません。
朝から涙が止まりません。

つわりで食べられないし、家事もできない。
貧血で倒れてからは一人で買い物も行けない。
持病のアトピーも悪化して一日中かゆいし、
そのせいもあって毎日寝不足で体もダルいし
お客さんとも必要最低限の会話しかしたくない。

少しのことでイライラして
旦那やペットたちに当たってしまう。
転勤族で近くに実家もなければ友人も居ない。
頼るところがない。

妊婦ってなんでこんなに辛いの。
思ってたのと違う。
やっと授かった子だから
本当はこんなこと思いたくないのに。

限界すぎて旦那にLINEしたら、
なんもしてあげられなくてごめんね。
辛いと思うけど元気な赤ちゃんを産んで
たくさん楽しいこととか美味しいもの食べよう!
って返事が来て余計に罪悪感、、、。

この人のためにももっと優しくなりたいのに
なんでこんなに自分のことばっかりなんだろ。
妊娠したことをネガテイブに思ってしまう
自分が本当に嫌です、、、。

コメント

みきたんたん

大丈夫ですか??
妊娠中だから辛いと言うより、持病や仕事のストレスやらもあって相乗効果で余計にしんどいと思います💦

リラックスして過ごしてっていったところでなかなか難しいと思います。 私も去年妊娠中メンタル不安定で、ダンナの帰りが遅ければ浮気を疑い喧嘩になったり、上の娘にも辛く当たったり、肌荒れ悪化して顔が二倍に腫れ、死にたくなりました。引っ越したばかりで知り合いも0でしたし…

旦那さんがかろうじて優しく返信くれるからまだ救いかなって思います。うちは、マタニティブルーだかなんだか知らねーけど、自分だけ辛いみたいな顔すんな。オレだって疲れてんだからって言われたりしてきつかったので。。

もう少し週数たったら落ち着くと思います!
お身体大事にしてくださいね✨

• つばさ

つばさ

優しいコメントありがとうございます。
    また涙が、、、。
    たしかに何もかもが重なって余計にしんどい気がします。
    ゆっくり眠りたくてもペットたちはそんなこと御構いなしだし、頻尿にもなってきて寝れたと思ったらトイレだしって感じです。
    こんなにイライラしてる私のことを旦那は嫌いになるんじゃないかと思い、私も浮気を疑ってしまったりしてしまう自分が嫌です。
    まだお腹も出てないし胎動を感じるわけじゃないので余計に母になった実感がないのでしょうか、、、。

• 7月18日
  • みきたんたん

みきたんたん

ペットは喋れないし、お世話なしでは生きていけないですもんね… でも喋れないけど飼い主のKさんがしんどいとか悲しそうなのはどことなく感じ取ってるかもしれないですね😭
    イライラしてどうしても旦那さんに当たってしまいそうになったら『マタニティブルーとは?』みたいな記事をラインに貼るなり直接見せるなりして『自分でもどうしたらいいか分からないんだけど、すごく辛くてイライラしてごめんね。今こんな感じなの』と見せるとより一層理解してもらえると思います✨
    男の人って、大丈夫?とか言いながらも生理痛もつわりも大げさだなって思ってる人も多いので⤵️

私も20週入るまではかなり体調キツかったですがだんだん落ち着いてきて、胎動も感じると少し変わると思います。
    上の子がアトピーなのでKさんの気持ちもすごく分かるんです。 娘もボリボリして薬塗って良くなってまたかいての繰り返しで本人もイライラしてます💦
    長くなりましたが、今はお辛いですが可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張っていきましょう!そして優しい旦那さんにもフォローしてもらってくださいね✨

• 7月18日
  • つばさ

つばさ

犬も猫も居て毎日どんちゃん騒ぎなんです、、、。
    この子達には私の妊娠なんて関係ないのにごめんねって思ってしまいます。

たしかに理解してもらうの大事ですね。
    旦那は優しいけど「大丈夫?」って言っとけばいいみたいなとこもあるので、たまごクラブについてたパパ用の冊子をまた見てもらおうと思います😢

小さい頃からアトピーあるのでかゆみなんて日常茶飯事ですが、最近落ち着いてたので悪化したことがかなりストレスで😢
    かゆみは我慢できないので今日はこの後皮膚科へ行ってみようと思います。

批判的ではなく寄り添ってくださってとても楽になりました😢
    ありがとうございます😢✨

• 7月18日
  • みきたんたん

みきたんたん

犬と猫ともなると大変でしょうね😭
    パパ用の冊子!いいですね✨それでもっと分かってもらい、更にパパになる自覚もついでに持ってもらいましょ😊
    かゆみは我慢できないですよね💦 妊婦さんでも大丈夫ないい薬出してもらえますように👌
    では何度も長々すみませんでした✨

• 7月18日

つわり、しんどいですよね…もう、言葉に出来ない辛さとゆうか一生続くのかなって思うくらい…食べれないからフラフラで病院行って点滴してもらってました。仕事も休めず、私も職場で貧血で倒れたことあります。
私の場合は、身近に家族友人いたので旦那さんしか頼れない状態でKさん、頑張ってると思います!旦那さんは絶対つわりを味わえません。何度旦那に、つわり変わってよ…と泣いてあたったか😭Kさんの旦那さん、優しいですね😌💓罪悪感でいっぱいになる気持ちもわかります。けど、感謝の気持ちに変えていきましょう!買い物も家事も、頼れるとこは旦那さんに頼ってください!大丈夫です!つわり終わったら、体重制限もあるけど、1度おいしいもの食べてください!!食べ物ってこんなに美味しいんだ!!って感動して涙が出るくらい美味しく感じます!つわり終わったら、世界が変わります!!
つわりを経験したままさん達、もちろん私もKさんと同じ気持ちでした!誰も批判しないし、できないです!
偉そうなことばかり言ってごめんなさい😔暑いので体調には気をつけてくださいね!

• つばさ

つばさ

頑張ってないけど、頑張ってるって言ってもらえて嬉しいです😢
    全然偉そうじゃないです!!!
    とってもありがたいです😢
    旦那が優しいことをいいことに強く当たってしまう自分が嫌です。
    妊娠中浮気される方とかいらっしゃいますが、私の場合もしそうなっても仕方ない気もしてしまいます。
    そのくらいネガテイブになってしまうというか、、、。

• 7月18日

退会ユーザー

旦那さんにその気持ち、伝えてみてください!きっとKさんの旦那さんはそんな事全く思ってないと思いますよ!今は全力で支えてくれてる旦那さんに甘えてください!夫婦なんですから😊大丈夫です!!

• 7月18日
しお

しんどい時にしんどいって旦那さんにちゃんと伝えられて偉いです!!
この時期汗も出るし、特に妊婦だと代謝が良くなるから余計にアトピー痒いですよね😭

お腹の中で赤ちゃん育てるのは母親しかできないので、辛さはちょくちょく旦那さんに吐き出してこまめに共有していきましょう!
私なんて頻尿になったことまで逐一伝えてました😃
これから腰が痛くなったり、また別の不具合が出てきますが、全部旦那さんと共有していいんですよ。
ペットの子達にも「今ちょっと気持ち悪いから!」って待ってもらいましょう😃ペットも家族ですし💪

辛いと感じたり、もう嫌だと思ってしまうことはみんなあると思います。
大事なのはそう思う自分を責めないことです😃
頑張ってお腹で命を育ててるんですもん!弱音くらいいくらでも吐いていいと思います👍
早く暑さが和らぐといいですねぇ……

• つばさ

つばさ

このままじゃお腹の子にも悪いなと思い、意を決して伝えました😢

時期的なこともあって落ち着いてたアトピーがひどくなってきてるし、今も蕁麻疹がすごくて、、、。
    今日はこの後皮膚科へ行こうと思います。

旦那は優しいですがあまり質問とかしてきてくれるタイプじゃないので、私から発信しないといけません。
    私が言わなくても分かってよ!って何度思ったことか。
    でももう男の人って分からないですよね。
    自分から言わなきゃダメですね。

• 7月18日
えりか

わたしも貧血・アトピー持ちです。
お仕事してると余計余裕もなくなりますしストレスも溜まりますよね😓

辛い時期なのでご自分優先でいいんですよ。
旦那さまも理解がある方みたいですし、今はたくさん甘えちゃいましょう!
嫌いになんてならないですよ😖

悪阻があるのはおなかの赤ちゃんが元気な証拠みたいですよ💡
Kさんは今は辛いと思いますがおなかのお子さまは元気に育ってると思うので、頑張って乗り越えて美味しいもの食べましょ🤗

身重の身なので上手くいかないことの方が多いかもしれませんが、やっと授かったのですから少しでもマタニティライフを楽しめますように🍀

• つばさ

つばさ

時期的なこともありアトピーかなり悪化しています😢
    今朝も蕁麻疹がすごくて、、、。
    この後皮膚科へ行こうと思います。

普段から私はワガママなので妊娠してさらにワガママになってます。
    そろそろ旦那に嫌われるんじゃないかと😢
    浮気されても仕方ないとか思ってしまいます。

マタニティライフを楽しめる日が果たしてくるのかとても不安です😢

• 7月18日
  • えりか

えりか

アトピーもこの時期辛いですよね😓
    蕁麻疹大丈夫ですか?😣暑いので気をつけて行ってきてくださいね💦

それでも旦那さまは優しく声掛けてくれてますし大丈夫だと思いますよ☺️

悪阻がまだ終わってないので今は落ち込みがちだと思いますが、きっと楽しめる日がきます!
    綺麗事と思うかもしれませんが…一緒に乗り越えましょ🍀

• 7月18日
34

優しい旦那さんじゃないですか🙂💕
そういう事いってくれるなら
罪悪感持たなくていいと思いますよ♡

あなたとの子をわたしが辛いおもいして
お腹で育てるやるっ!!
ってくらいの気持ちを持っていいと思います😆

妊婦の貧血は特に危ないので
食べ物で補えないのならサプリ飲みましょ!
わたしも貧血で倒れて今薬飲んでます!!

毎日暑いですけどつわりは
終わるので体に気をつけて乗り越えましょ🤝

• つばさ

つばさ

本当に優しいんです。
    なのでその優しさに甘えて妊婦というのをいいことにワガママばかり言ってしまいます。
    嫌われないか心配で、、、。

貧血は検査したのですが、
    検査上は貧血は問題なくて。
    脳貧血というやつみたいで。
    なので自分で気をつけるしかないみたいです。
    それが余計にどうしたら良いのかって感じです、、、。

もっとマタニティライフを楽しみたいのですが、いつかそんな日が来るんでしょうか。
    まだお腹も出てないし胎動を感じることもないので余計に母としての実感が湧かないのでしょうか。

• 7月18日
  • 34

34

大丈夫ですよ。
    そんなにネガティブにならなくても✨
    つわりできついのは男にはわからないです。
    きつい時はとことん甘えていいと思いますよ!

確かにどう気をつけるかなんか
    わからないですよね💦
    とりあえず鉄分を取るくらいしか
    出来ないですからね。

来ますよ!絶対来ますよ!!
    つわりはいつか終わります。

• 7月18日
ゆうちゃん

辛いですよね(T_T)私も同じように泣いたり旦那に辛さをぶつけたりしてしまっていたので、気持ちわかります……
私は、悪阻のピークと結婚式が重なってしまって、悪阻と式の準備のストレス(旦那が仕事仕事と言って全然手伝ってくれない)と、仕事と、っていっぱいいっぱいになり、旦那に初めてブチギレてしまいました(T_T)⚡️通勤に片道1時間かかり、朝は6時に家を出て帰りはいつも21〜22時だったので、1人で家に帰ることさえ困難になり、恐怖心から過呼吸で何度か倒れました😭それでやっと、ずっと仕事優先だった旦那が仕事を休んで病院に連れて行ってくれました。そこまで追い詰められて、やっと悪阻の辛さをわかってくれました。

長く自分のことを話してしまいましたが、悪阻の辛さをわからせることで、男性にも父親になる自覚を持たせる必要があると思いました。だから、旦那さんにわかって貰えるよう繰り返しアピールして良いと思います。妊娠・出産は、夫婦で乗り越えていくものだと思います。他の方も書いていましたが、手紙を書いたり、悪阻についてネットに書かれていることを見たりして、妊娠・出産について夫婦で落ち着いて話し合う時間を取れると良いなと思います。

• つばさ

つばさ

ゆうちゃんさん に比べたら私なんて全然ラクですよね😢
    旦那は優しいですが自分からあまり質問とかしてくれないので、私発信じゃないとなかなか真面目な会話になりません。
    言っても分かってもらえないとか思っちゃってなかなか、、、。
    でも今日伝えられたので少しだけラクになりました😢

• 7月18日