※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🐰🐨
妊娠・出産

出産がトラウマで悩んでいます。兄弟を作りたい気持ちともう1人欲しい気持ちがあります。トラウマを乗り越えた方いますか?

出産前は子供は3人くらい欲しいと思っていました👶🏻👶🏻👶🏻ですが想像以上の陣痛の痛みと、弛緩出血で血が止まらなくこのまま止まらなかったら死ぬのかな(大袈裟ですが)と一瞬死がよぎったことで、どうも出産がトラウマです。でも娘に兄弟を作ってあげたい気持ちと、自分ももう1人くらいはやっぱり欲しいなと思う気持ちと毎日葛藤しています。でも授かりものなので悩んだところで、なことはわかっています😞😞出産のトラウマを乗り越えた方いらっしゃいますか?

コメント

はむはむ

自分も同じような感じで2人目を妊娠した時不安でしょうがなかったです
でも2人目は安産で異常もなく産まれたての赤ちゃんの顔を見たら克服できました(*^^*)
今じゃ2人でよく遊んでくれて産んでよかったと思います(´ー`)

  • 🐼🐰🐨

    🐼🐰🐨

    きっと出産したら絶対産んで良かったと思いますよね😭♥️
    私にも兄弟がいるのでやっぱり娘にも作ってあげたいです!
    回答ありがとうございました❤︎❤︎

    • 7月18日
まま

出産後すぐはもうあんな痛みこりごりだ
と思っていてもしばらくすれば
二人目もいいかなって考えれる
人間って本当すごいですよね😢
私もひとりでいい、旦那が産むなら
二人目考えるってレベルだったんですが
もう二人目作ってもいいかなって
考えてます😂

  • 🐼🐰🐨

    🐼🐰🐨

    私もそれ旦那に言いました😂😂
    前よりは2人目をって考えれるようにはなったんですけど、やっぱり踏み切れなくて、、、このままもし妊娠したら後悔してしまう気がして😢😢
    でももう少ししたらもっと考えれるようになるかもしれないですよね!
    回答ありがとうございました❤︎❤︎

    • 7月18日
  • まま

    まま


    2歳くらいになると
    抱っこもほぼしなくなり
    自分で出来ることが多くなり
    ママさん自身にも余裕ができてくると
    また考えも変わってきますよ😊
    ゆっくり自分のペースでいいと思います😚💕

    • 7月18日
なる

上の子26週の早産で緊急帝王切開して
出血多量もう少しで輸血でしたと言われ
880グラムもない息子はたくさんのくだに繋がれ
オムツもミルクもあげられない抱っこも出来ないという状況数ヶ月続き
自分は妊娠が向いていないんだととことんせめ続けましたが
時間がゆっくり解決してくれて今は2人目妊娠中です!
もちろん前回の経験を生かして予防でシロッカー受けたり自宅で絶対安静したりと改善しています😌

  • 🐼🐰🐨

    🐼🐰🐨

    確かに時間が解決してくれてます!
    出産直後はもう絶対産まないって思っていたけど、2人目を考えれるところまで来ました!
    あともうちょっとかもしれません😭✨
    回答ありがとうございます❤︎❤︎

    • 7月18日
あん

出血が止まらなかったとかトラブルはなかったんですが‥産んでから会陰の傷縫ったり、胎盤を出したり‥産んでからもまぁまぁ痛いじゃん💦🤣って若干トラウマでしたが‥でも2人目を妊娠してとてもとても楽しみです🎊😂
出産は何があるかわからないし、命がけでだけど‥それでも女性にしか出来ない神秘体験ですもんね♥️そぉ思って乗り越えました‼️自分から人が生まれるってすごいですもんね🎊

  • 🐼🐰🐨

    🐼🐰🐨

    私出産後の胎盤を出したりの処置の記憶が全くなくて😓😓
    そこも次の出産の怖いところです(笑)
    でも前向きに考えたいと思います!出産直後よりは前向きです!
    回答ありがとうございました❤︎❤︎

    • 7月18日
deleted user

1人目の出産が長くて
頭も大きいから
お股もだいぶん切られて
ヘトヘトになり、
げっそりという感じでしたが
気づけば2人目妊娠して
妊娠したら産むしかない!という感じで頑張りました。笑
出産を思うと今でも大変だし
しんどいけど、
その時になればなんとかなると
思うしかなかったですね😂

🦖🦖

私も弛緩出血になりました!!
同じ方がいてお喋りできて嬉しいです!

私も同じく子供3人欲しいと思ってます🤱
私はひとりっこという考えはないので遅かれ早かれ出産するならもう早めに作って終わりにしようという考えになりました。(笑)
弛緩出血すごいトラウマですよね
血を止める処置、3mのガーゼを入れられたりと出産、陣痛の比じゃないぐらい痛かったです。
でもそれ以上に自分の子が可愛すぎて痛みに耐えます!耐えるしかないです。
たかが3時間。大丈夫。頑張ります。
もう頑張るしかないです🙄w

ショートケーキ

わたしも3人欲しいと思っていましたが、2人目産んでからはもういいや😂って思ってます😂
2人目の方が出産痛かったです😂

ママリ

私は息子産む時に60時間の本陣痛でなんにも飲まず食わず寝ずの3日間、産んだ時には出血が凄くて痙攣、それから2日間3本の点滴を同時に打たれながら面会謝絶になりました😅

その時は子供なんてもぅ絶対産みたくないって思いましたが、退院の時に先生から、次にもし子供が出来ても今より絶対に楽だから!これだけの難産は早々いないからね!って言われて、これより楽なら2人目考えてもいいなって思って今妊活中です🤣

すもも

弛緩出血のような大出血ではないですが。。

1人目、多量出血で出産の記憶も曖昧で、分娩室から戻れないし、貧血でぶっ倒れるし。笑。
辛かったですが、2人目は出血少し減り、それでも多量でしたが無事でした。笑。
3人目は痛いのもやだし、多量出血も怖いので、無痛分娩の予定です。笑。

😋

私の回りの人がみんな、最初は本当にもうひとりで良いと思うけど忘れてまた産みたくなる、産んだ、と言います😅