※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

悪阻時期にニンニクとチョコが食べられず、今も吐き気が。再び食べられるか不安。吐き気を我慢して食べることもあるが、つい吐いてしまう。

悪阻時期にニンニクとチョコレートが食べれなくなりました(´∵`)悪阻の終わった今もニンニク、チョコレートを食べると吐き気がします。(少量だといける時もあります。)大好きだったチョコレートが食べれなくて辛いです。ニンニクも料理に結構入ってるのが多いですし‥これってまた食べれるようになるんですかね?(*T_T*) 吐き気がするのわかっててたまに食べたりしますが、耐えられなく吐きます(*_*)

コメント

ちよこ819

私はしめ鯖が大好きだったのですが、妊娠中は生臭すぎて食べれませんでした。が、今は食べれます(*^^*)
吐き気して吐くのであればトラウマみたいになるかもしれないので、避けたほうが(^_^;)

• K

K

ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡また食べれるようになるかもなのですね!吐くよはやはり良くないですもんね(*_*)また食べれるようになる事をを信じて妊娠中は少し控えるようにします(。・・。)

• 11月28日
まーちゃんママ❤︎

私も悪阻の時、チョコレートとお肉がダメになりました(。-_-。)
今は、チョコレートは食べれるようになりましたが、お肉は鳥肉以外はちょっとキツいですσ(^_^;)

• K

K

ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡お肉が食べれないのは大変ですね(*_*)やっぱり人それぞれみたいですね(。・・。)

• 11月28日
あや

私も悪阻でにんにくだめになりました!!
料理に結構入ってますよね…
私は外食した時はニンニク抜き出来ますか?と、ニンニク抜いてもらったりしてますヽ( ´3`)ノ
が、気付かず入ってた時は…
やはり胃がもたれます(>_<)
今は後期になってきて圧迫されてなのか、ただでさえ胃がもたれるので
産むまではニンニク無理かなーって感じです!

• K

K

ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡ニンニクって外食すると意外に入ってますよね(*_*)胃もたれすごくわかります!!出産したらまた食べれるようになりますかね(。・・。)それまで我慢ですね(ʃƪ ˘ ³˘)

• 11月28日

私はカレーがどうしてもダメで、悪阻終わったと思って食べても、カレーだけは戻してました(ー_ー;)
それから妊娠中はほとんど食べないようにしてましたが、出産後はなんの問題もなく食べれてます(*´ω`*)
食べたいのに食べれないの辛いですよね(;_;)

• K

K

ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡
    産後はやっぱり食べれるようになるんですね(´,,•ω•,,`)♡食べたいのに食べれないの本当に辛いです(;д;)産後までの我慢ですね(*_*)長い道のりです‥笑

• 11月28日

あたしもニンニクダメになりました!
間違えて食べちゃうともう気持ち悪くて、吐いてしまいたくなり結局嘔吐。中華料理とかしんどかったですね。
つわりが終わり、食欲が出てきたのは6カ月過ぎてからでしたが、その頃には少しずつ食べられるようになってました。

ちなみに義母が旦那を妊娠した時に大好きなチョコレートが全く食べられなくなり、だからなのか旦那はチョコレートが食べられません。弟を妊娠した時は普通に食べられたそうです。もしかしたら胎児の好みとも関係するんですかねー?笑

• K

K

中華料理結構入ってますもんね、私は韓国料理が好きなので、ニンニク食べれないのすごい辛いです(*_*)
    少しずつ食べれるようになりますかね(´,,•ω•,,`)♡
    それと胎児の好みに関係するって聞いたことあります!親にもそれ言われました⸜( ⌓̈ )⸝やっぱりなにかしら関係があるんですかね(ʃƪ ˘ ³˘)なんか不思議ですよね♡

• 11月28日

私は何年か前、チョコが好きで食べすぎて太ったことから、辞めなければと思い「チョコはただの油!ゴキブリと同じ!」と何度も唱えて食べずにいられるようになりました。

チョコお好きなのはわかりますが、食べなくても死なないですよ(^O^)