※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最近ミルクを飲むのを嫌がる子供がいます。歯が生えているため、痒みで飲まない可能性も。ミルクを無理に飲ませなくても良いか悩んでいます。お茶で水分補給をしていますが、疲れています。

最近ミルクを飲まなくなってきました😂二回食で離乳食後は100、ミルクだけの時は200作ってます。前までは普通に飲み干してたんですが、最近は半分飲むとのけぞって嫌がります😂

体制を変えたり、ストローマグに入れたり、途中でお茶あげたりするとまた少しずつ飲んでくれ、でも頑張っても全部飲みきることはありません。毎日、毎回ミルクをあげるたびにすごく時間がかかるので疲れてきました😂

下の歯は生えてますが、昨日からまたブーブーしてるのでまた歯が生えてくるのかな?それでむず痒くて飲まないとかですかね。

熱中症も怖いのでミルクちゃんと飲んでほしいんですが😢ミルクを残すので水分足りてるか心配なのでお茶はこまめにあげてます。

無理にミルクあげなくてもいいんですかね。最近ストレスになってきてます😢

コメント

はるママ

離乳ちゃんと食べてるなら大丈夫だと思いますよ😊
うちの子も途中から全然飲まなくなったのでそのままミルク卒業させちゃいました( ˙꒳​˙ )!!

  • R

    R

    そうなんですねー!そろそろ三回食にもなるしミルク徐々に卒業ってことですかね🤣離乳食はいつも完食してくれてますー!

    • 7月18日
8211☆

まさにうちと同じ悩みですね!💦
うちも飲む量が減って💦
昨日小児科の先生に相談したら,「少しでも良いから,こまめにお茶あげるだけでも違いますよ。あとはおしっことうんちがちゃんと出てるか確認してください」って。
本人もそれなりに満腹なのかなーって😂あたしも脱水とか心配で,ちゃんと飲んでほしくてイライラしてました💦

  • R

    R

    ほんと今日も朝からイライラしてしまいました😂そうなんですね!おしっこうんちの量はそんなに変わらないかなーと思うので、お茶こまめにあげようと思いますー😂同じような方がいてよかったです!

    • 7月18日
  • 8211☆

    8211☆

    あたしも良かったです😂✨
    今も全然起きなくて離乳食食べれずで😂

    • 7月18日
  • R

    R

    なかなか思うようにはいかないですよね😂
    午前の離乳食はミルク飲まなくなったら早々に切り上げて、あとはお茶にしました👍

    • 7月18日
まりも

離乳食で満足している証拠なので、無理に飲ませなくて大丈夫ですよ( ¨̮ )
今度は無理やり飲まされるのが嫌で更に泣いたりして悪循環になっちゃいます((((/*0*;)/
水分もこまめにあげているみたいですし、おしっこも出ているなら心配ないです♫

  • R

    R

    ありがとうございます😊ほんとここ2.3日イライラしちゃってたので、ここで聞いて楽になりました😊
    離乳食は残さず食べるので、もうそれでお腹いっぱいなんですね😊ミルクは嫌がったらすぐ切り上げてあとはお茶で水分補給しようと思います、

    • 7月18日