※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_n
ココロ・悩み

昨日の検診で10週の流産が判明。赤ちゃんの心臓が止まり、手術が必要。初めての妊娠でショックで辛い。

昨日2週間ぶりの検診で流産と診断されました。
10週でした。
頭が真っ白で何も考えられず涙が止まりません。

前回の検診時、8週で初めて心拍が確認できました。
小さな心臓がぴこぴこ必死に動いていて、不思議な気持ちと感動したのを覚えています。
次は赤ちゃんのサイズを測って予定日を確定すると言われていました。

なのに。昨日赤ちゃんの心臓が止まっていました。
お腹のエコーでも血流が確認できず、間違いないと言われました。

だいぶ大きくなっていたから手術になるそうです。
麻酔をしてたった10分で終わる手術だそうです。

初めての妊娠でした。
毎日嬉しくて赤ちゃんが産まれた時の生活を思い描いていました。

ショックで何も考えられません。
辛すぎます。

コメント

しましま

大丈夫ですか?
私も娘の前に流産しています😢
初めての妊娠で毎日旦那と色んな想像して楽しかったのもつかの間、、、
流産と言われた瞬間2人して大泣きしました。
その後は妊娠のことは考えたくなくて、2人で色んな旅行したり気分転換で出かけました!生理を2回見送ってくすぐに娘を授かりました👶❤️

医師から言われているかもしれませんが、流産は染色体が原因です。お母さんは何も悪くないです。
なので、また妊娠出来る体だということは赤ちゃんは教えてくれたと思います😊今は辛いと思いますが、また戻ってきてくれますよ!

• s_n

s_n

気持ちの整理がつかず、お返事ができずすみませんでした。
    妊娠できる体だということを赤ちゃんが教えてくれたのですね。
    また帰ってきてくれると信じて待ちたいと思います。
    すごく勇気付けられました。
    温かい言葉をありがとうございました。

• 7月27日
Licky✨

辛いですね、お気持ちお察しします。私も初めての妊娠は子宮外妊娠、2度目の妊娠は稽留流産で手術しました。
私は妊娠できても育てられない身体なんじゃないかと当時とても悩みました。
その時看護婦さんに「赤ちゃんはこのまま大きくなって産まれてきても元気に育つことができないから、お母さんの負担が少ないうちにお空に帰ったんだよ」と言われました。
その時は少し楽になったけど、それでもしばらく立ち直れませんでした。
つい先日やっと元気な男の子を出産することができましたが、妊娠期間中、少しも安心できなくて産まれる時までずっと不安でした。
今は何を言われても、心は晴れないと思います。
ゆっくり身体を休めて、お空に帰っていった赤ちゃんのためにたくさん泣いてください。
応援しています。

• s_n

s_n

気持ちの整理がつかず、お返事ができずすみませんでした。
    二度の流産を経験されたのですね。辛い経験をお話しいただいてありがとうございます。
    出産されたとのことで、私も希望を持てました。
    まだまだ辛くて涙が突然溢れる時があるのですが、ゆっくり休んで前を向いていきたいです。

• 7月27日
もりちゅん

わたしは現在、妊娠24週目ですが、去年初めての妊娠6週目で稽留流産と診断され、手術しました。。。
辛いお気持ちとてもよくわかります😢

エコーで赤ちゃんの心臓が止まっていて流産と言われたときは、泣きながら家に帰ったのを覚えています。

わたしはその時仕事をしていたので、職場の先輩に相談したり、仕事に集中することで少しずつ気持ちが落ち着いて前を向けるようになりましたよ😃
あと、友だちと会ったり楽しいことをするようにしました!

ショックで何も考えられない気持ち、ホントにすごくわかります!!!

• s_n

s_n

気持ちの整理がつかずお返事ができずすみませんでした。
    私はまだ仕事をしたり友達と会ったりできそうにないですが、少しずつ前を向いていきたいです。

• 7月27日
みーぽん

今は本当に本当に辛いですよね。
私も、2人目を3度も連続で流産しています。つい2週間前も流産しました。
周りの妊娠報告を聞くのも本当に本当に毎回辛くて、辛くて、
何で流産してしまったの?と自分の行動を何度も責めたりしました。
特に心拍確認できてからは本当に辛いですよね。
私も何も考えられないし、何もやる気になれない日々が続いていました。正直今も、妊娠継続してたら何週だったのにな…なんて思ってしまったり。
前向きになるには時間かかります。😭
今はゆっくり体を休めて、手術も怖いですよね?私も手術怖かったです!でも、大丈夫です。生きて帰って来れます✨

また赤ちゃん来ます!!絶対に!!
なので、、今はとにかくゆっくり休んでください!!
あと、旦那さんには弱音をたくさんたくさん吐いて大丈夫ですよ✨✨

• s_n

s_n

気持ちの整理がつかずお返事ができずすみませんでした。
    お辛い経験を話してくださりありがとうございます。
    手術までに産婦人科に何度か通いましたが、周りのお腹の大きな妊婦さんを見ることができず、待合室でボロボロ泣いてしまいました。
    手術も無事終わりました。麻酔で眠っている間に不思議な夢を見ました。
    光の中で赤ちゃんを抱いている自分がいました。きっと未来の私だと信じて前を向いていきたいです。
    温かい言葉をありがとうございました。とても勇気付けられました。

• 7月27日