※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊活

妊活で悩んでいます。妊娠できるか不安で、前向きになれません。みなさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

今月もダメでした。
いつもちゃんとくる生理が2日遅れて、
下腹部痛もいつもより軽かったからもしかしてと期待してましたが、昨日生理が来ました。
ジンクスはほとんど試しているし、
冷え性改善にも取り組んでます。
産婦人科では、排卵もしてるし、エコーでも問題ないと言われています。
なぜ私達のところには赤ちゃん来てくれないのだろう。
妊婦さんやお子さん連れを見ると辛くて仕方ないです。
昨日はとうとう夫の前で号泣してしまいました。
抱きしめながら、お前のせいじゃない、俺のせいかもしれんやん?まだ若いんやし、そのうち出来るよ!って言ってくれる夫に申し訳なくて、
余計に涙が止まりませんでした。

前向きにならなきゃいけないことはすごく分かっています。
でも、本当に妊娠出来るのだろうか、いつまでこんな毎月期待して落ち込んでを繰り返せばいいのだろうかと前向きになれません。

みなさんは、妊活してどのくらいで妊娠しましたか?
リセットした時に、前向きに頑張れる方法を教えてください。

コメント

ママリ

お気持ち分かります…(T_T)
私のところにもまだ天使はやってきません(´・_・`)
でも、ただでさえ健康な問題ない夫婦でも妊娠するのは2割と言います!妊娠は奇跡なんだ!!
落ち込んだ時はその言葉を思い出して必死に耐えてます(;_;)
でもそれとは逆に周りはポンポン妊娠してったり…悔しくなることもたくさんあるし、思いっきり泣いちゃいます!!!
私の旦那さんもたくさん励ましてくれました(;_;)今、2人の時しかできないことたくさんしよう!って言ってくれました(;_;)♡♡
ミルクティーさんの気持ちが痛いほど分かります…(;_;)でもあまり落ち込まず一緒に頑張りましょう!!!
あまり励ましになってなかったらこんなさい(´・_・`)

• ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとうございます!
    そうなんです。
    健康な夫婦でも妊娠は奇跡って分かってるんですけど、周りにこんなに時間かかってる人がいなくて、なんで私ばっかり…と落ち込んでしまいます(T . T)
    最初は、また来月頑張ればいい!と前向きになれていたのですが、今月初めて泣いてしまいました。
    全く考えない事は無理ですが、できるだけ夫と2人でお出かけとかして気分転換したいと思います☆

• 11月28日
オーロラ☆

私は不妊治療して3カ月で妊娠し流産しました。
本当にからっぽになりましたよ。
妊娠出来たら無事産まれるなんて思っていた自分がいたんですよね。
本当に妊娠は奇跡で、無事に産まれてくるなんて更に奇跡なんだと実感しました。
前向きにならくちゃって焦る気持ちわかります。
でも沢山悲しんで泣いたあとでもいいとおもいます。リセットして沢山落ち込んで、しばらくしたら少しずつ気分転換などをしつつでいいんじゃないですかね?ずーと泣くことも落ち込むことも意外に出来ないものです!時間がたてば自然と前向きになれます!甘やかしましょうよ自分を〜沢山ご褒美あげましょうよ!(笑)私はスニーカーと海外ドラマを大人買いしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• ミルクティー

ミルクティー

辛い経験を話してくださりありがとうございます。
    ホントに妊娠、出産って奇跡なんですよね。
    その立場になって実感しています。
    私なんてまだまだですね。

今は落ち込む気持ちの方が大きいけど、気分転換や、ご褒美を与えながら少しづつ前向きになれたらいいなと思います!
    とりあえず、夫ににせがんだので、ディズニーに行くことを楽しみに気楽に妊活やっていきたいとりあえず思います。笑

ここに書き込んで、私だけじゃないんだと、ホントに力を貰いました!
    みんなにコウノトリさんがやってきますように。

• 11月29日
まろんちゅ

こんにちは(^_^) 
内容では 年齢も若いみたいですね。私は 高齢になりますが 色々なジンクスを試しては授かるのを毎回願ってます❣ 

それでも 私は 焦る気持ちもありますが 焦ると良くないので 赤ちゃんが私を選んでくれるのをゆっくりと待つことを決めました👶
ストレスだけは 溜めないようにねっ(⌒_⌒)
私より 若いと思うので。。。
きっと赤ちゃん来てくれますよo(^u^)o 

• ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとうございます!
    一応20代後半です。
    その気になれば授かる事が出来ると呑気に思っていました。
    焦らないように、焦っても仕方がない事だとは頭では分かっていますが、心がついて行きません。
    あと何日間は落ち込むと思いますが、できるだけ気分転換をして赤ちゃんが来てくれるのを待ちたいと思います!
    コメントありがとうございました♪

• 11月28日
くまもん

こんにちは♡

私は今年の2月に結婚して、まだ授かっていません(^^;;
私もまだ若いから〜と周りには言われますし、2人の時間は今しかないから楽しまなきゃって言われます!

旦那さんとっても優しいですね♡うちの旦那も生理が来るたびに、また頑張ろうって励ましてくれます(^^)すごく支えになりますよね!

私も最初はすぐできると思ってたので、生理が来るたびに落ち込んで泣いていました。それに周りも妊娠ラッシュで次々妊娠している状況で焦ってました。
子宝神社に行ったりサプリを飲んでみたりしましたが、期待してしまうとさらに落ち込みました(◞‸◟;)

私の場合は、旦那と2人でしかできないこと行けないところに行って気分転換したり、まだ結婚をしていない友達と出かけたりしてるとだいぶ気持ちは楽になりました!
あと一番は、不妊専門の病院に通院し始めたことです(^^)普通の産婦人科にも行ってましたがやっぱり違います!今から色々と治療が始まるので、焦りよりは楽しみに変わっているところです!

長くなりましたが、赤ちゃんは両親になる私達のことをちゃんと見ていてタイミングを見計らっているそうです(^^)きっと私達の一番いいタイミングで来てくれるんだと思うようにすると少し楽になるかもしれませんよ♪♪

• ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとうございます♪
    若くても、なかなか授からない人が私の周りには1人も居なくて、何で私だけがと落ち込みます。
    きっとこれから先を越されることも出てくるのだろうと考えただけで、泣きそうになります(T . T)
    夫にと2人を楽しむ時間だと、前までは前向きに行く事が出来ていたのですが、限界になってきました。

一応不妊治療をメインでやっている婦人科にかかっていますが、タイミングが合えば妊娠出来るよ、もしタイミング見て欲しければまたおいでねと、10月に言われました。
    なので、しばらく頑張ってみて、ダメだったら早めにタイミング見てもらいに行こうかなと考えています。

早く赤ちゃん来てくれないかなぁ。
    少しでも前向きに考える事ができるよう、気分転換していきたいと思います!

• 11月28日
渚

私も初めはそうでした!
主人とも仲良しで毎日幸せ♡
あとは赤ちゃんが来てくれれば...とそればかり。
友達の妊娠は喜べないし、
二人目妊娠中の友達と比べては
私はまだ一回も妊娠してない..と
焦ったり(>人<;)

けど、他の人とも比べるのをやめました!

大事なのは、私と夫♡
二人の人生なので
もっとゆっくり二人の時間を楽しみながら
いつか赤ちゃん来てくれるといいな♡と思うようにしました^ ^

リセットしたときはショックですが、
また一カ月、赤ちゃんの為の体づくりができる♡
夫との二人きりの時間も増える♡
と考えるようになってからは

赤ちゃんを見ても、可愛いなぁ♡早くうちにも来ないかなぁ♡と素直に思えるようになりましたよ!

妊活してると早く欲しくて、もう人生のすべてがそのひとつきにかかってる気分になりますが、
ミルクティーさんと旦那様の人生はもっともーっと長いんです^ ^

ゆっくりゆっくり待ちましょう♡
きっと赤ちゃんが決めたタイミングで、ミルクティーさんのところに来てくれますよ♡

• ミルクティー

ミルクティー

はじめはリセットしても、また妊活頑張ればいい、夫と楽しむ時間も増えた!と前向きにとらえることが出来ていたのですが、今月は何故か
    ダメでした。
    いつも妊活のことばかり考えてしまいます。
    それもきっとストレスになっているのでしょうね。
    分かってはいるのですが、なかなか心がついていきません。
    きっと他人と比べてしまう私の心が汚いから赤ちゃん来てくれないんだと自己嫌悪になってしまい、余計に辛いです。

出来るだけ早く気持ちを切り替えてまた妊活頑張れるよう気分転換していきたいと思います☆

• 11月28日
華

私も今日リセットしました。
基礎体温もつけ始め、排卵日付近を狙ったつもりなのになかなかできません( ; ; )
焦りますよね( ; ; )

• ミルクティー

ミルクティー

リセット仲間ですね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    リセットってホントに落ち込むし、焦りますよね。
    また頑張ろうって思えるまで日にちはかかるかもしれないけど、また頑張れるように自分にご褒美をあげつつ気楽にやりましょう!
    お互い赤ちゃん来てくれますように。

• 11月29日
こぺちこ

素敵な旦那さんですね٩(๑>∀<๑)♡
今までは頑張って前向きに思えたけど、今回は涙が出たんですね。
毎回、今度こそ!って意気込むので、リセットを繰り返していくうちに私って大丈夫?って思ったり、不安になってきますよね。
私も同じですよ(p_・q)

この妊活の時期で夫婦の絆が深まって、赤ちゃんも安心して来てくれるんだと信じてます!

私も冷えを治したり色々やってきましたが、最近、寒くなって温かいものが飲みたくなったら子宝授茶を飲んでます。

私がリセットした時は、私は食べることが好きなのでバイキングに行ったり、コーヒー屋さんに行ったりと、妊活の為に気を使っていた食事や好きなものを解禁してます!
生理になった時くらい頑張ったご褒美だってたまには自分を甘やかしてます!
やっぱりリセットしたら、旦那とぱーっとしちゃいます(笑)

ミルクティーさんは気持ちが汚いからって思うんじゃなくて、たまには自分をほめてやってください!
妊活している人は、他人と比べて焦ったり、人の妊娠報告を喜べなかったり、当たり前ですよ!

私も20代後半です!
たまには自分にご褒美をあげながらがんばりましょう°.*\( ˆoˆ )/*.°

• ミルクティー

ミルクティー

夫が理解ある人でよかったと感謝すべきですよね!
    妊活始めて、泣いたのは初めてで、もう立ち直れないのではないかと思いました。
    人と比べてしまうの当たり前って言ってもらえて、少し気が楽になりました。
    今日、最近出産した友達と話して、実はその友達も1年くらい妊活してたのだと知って、ココでもたくさんの同じ境遇の方に温かいコメントをいただいて、私だけじゃないと勇気を貰えました。

妊活頑張ってる自分にご褒美あげたいと思います。ちょうどもうすぐボーナスなので。笑

• 11月29日

ミルクティーさん、すごく共感します!私も毎月毎月、落ち込んでは泣いて旦那に迷惑かけてます(;_;)
私の周りも今、妊娠出産ラッシュなので、とても辛いです(;_;)
なんで、私たちの所にはきてくれないんだろう?って、こんなに望んでいるのに!ってなってます!
でも泣くのは、生理がきた日だけにしてます!
落ち込んでばかりじゃ、私たちの所に来ようとしている赤ちゃんが不安になるんじゃないかなと思っているので^^
赤ちゃんは空から親を探していると聞いた事があるので、空を見上げて早くおいでー!って言ってます^^
でもやっぱり焦っちゃいますけどね^^;
お互い授かれるように頑張りましょう^^

• ミルクティー

ミルクティー

ここに書き込んで、同じ境遇の方に温かいコメントを頂いて、私だけじゃないからくよくよしたらダメだって勇気を貰いました!
    妊娠ラッシュ、ホントに焦りますよね。
    まだ本格的なラッシュは来てないので、これから先を越されることも出てくるのだろうと思うと今から気が重いです。
    妊活始めて、今回はなぜか涙が止まりませんでした。
    でも泣くのは、私も昨日だけにします!
    毎日空に話しかけて、赤ちゃん来てくれるように頑張ります♪

• 11月29日