※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ‬‪︎❤︎‪︎
妊娠・出産

安定期に入ったはずが、薄茶色のおりものが出て病院で診察。絨毛膜化血腫ができていることが分かり、不安になっている。妊娠中期に同じ経験をした方がいるか気になる。前向きに赤ちゃんを信じて安静にする予定です。

きょうから安定期✨のはずが、、
昨日の20時頃お昼寝から起きたら
ドバっと破水?尿漏れ?と思うくらいの
薄い茶色のおりものがでてきて、、
病院に電話したら来てくださいと言われ
すぐ病院へ直行(´•ω•`)、、
破水はしてなくて赤ちゃんも元気だけど
絨毛膜化血腫?が5cmほどできてると、、
胎盤の位置もまだ低いね〜って、、
もういろいろ不安でいっぱい泣きました。
先生は泣くほどひどくはないから
大丈夫だよって言ってくれたけど、、、😢
今まで茶おりとかお腹の張りとかも
感じたことなかったから驚きで、、

妊娠初期から中期に絨毛膜化血腫は
発症が多いって調べても出てきます、、
妊娠中期になった方いますか、、、?😣

不安に思ってもしょうがないので前向きに
赤ちゃんを信じて安静にしてようと思います。。

コメント

4年目のママリ

同じ絨毛膜下血腫でした。
が、また、血などが出たら再診しに来て下さいと、言われています。

今は血腫が自然と消えてないですが、いつまた再発するかわかりません。

でも、こればかりは赤ちゃんを信じてあげる事しか出来ないし、安静にするしか無いと思います。

不安だと思いますが、医師がいうように酷く無ければ大丈夫!その言葉を信じて下さい。

血腫が自然となくなり、無事赤ちゃんも順調に成長しますよ!

  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    コメントありがとうございます😢

    自然に消えることを祈ります。
    ちゅうさんの経験を聞いて
    少し安心しました。

    ひたすら安静にしておきます😣

    • 7月18日
あひる

私も安定期入った週に出血で病院行ったら原因がわからなくて
そこから3週間以上出血が続き、その間にお腹の張りや出血量が増えるたび診てもらってました💦

それでも血腫があるとは言われずただただ自宅安静にしてたのですが、先週末ありえないくらいの腹痛に見舞われて病院いったら絨毛膜下血腫と診断されました😵
それで1ヶ月ほど出血が止まらないし張りも酷すぎるので切迫流産で入院となりました…(>_<)

血腫があると子宮がそれを異物と捉えて排泄しようとするのでお腹が張って子宮収縮を起こそうとするみたいです😵
ひどくなれば破水もあり得ると言われてもう怖くて仕方なくなりました⤵︎

それでも今の週数は安静にしていることが1番の薬だからと言われてただただ赤ちゃんを信じて安静にしてます。
お互いに不安が大きいかとは思いますがお腹の赤ちゃんはきっと元気にママの元へ生まれて来てくれると信じて頑張りましょう🙇‍♀️
無理をなさらずおトイレとご飯以外は心置きなくゴロゴロしてください💡

  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    コメントありがとうございます😣
    3週間も出血が続いたんですね、、
    私は昨日出血キリまだ出てないですけど、これから出てくるかもしれないし、どんどん大きくなるかもしれないですよね😢

    絶対安静します。

    破水怖い、恐怖ですよね、、
    私も昨日破水したかと思った時は
    パニックになりました、、。

    赤ちゃんを信じるしかないですよね😣💓

    お互い治るように祈ります。。

    • 7月18日