※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がパジャマで寒そう。ロンパースのサイズが合わないか悩んでいる。90サイズや上下別のパジャマを検討中。動きが激しくなり、スナップボタンが億劫に。アドバイスをお願いします。

5ヶ月になる娘を育てています。パジャマについてです。
いまは、80のロンパースをきているのですが、丈が短いのかサイズが合わないのか、足がどうもでてしまい寒そうなのです。
サイズを90にしたらいいのか…上下別のパジャマにしたらいいのか…
いまは寝返りもして、おすわりも少しのあいだできる状態です。
動きも激しくなってきたので、ロンパースのスナップボタンが億劫になってきたこともあり、悩んでいます。
アドバイスいただけたら嬉しいです✨

コメント

∞まぁみん∞

ロンパースは足のところは物によっては短いですね。
なのでまだ着れるのであればレッグウォーマーつけてはどうですか?
80を着てるのであればセパレートだとパジャマ売ってるので変えてもいいかもしれませんね。

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    ユニクロだと上下がボタンで留めれるようになってるのでお腹は出ませんよ。
    キルトカバーオールをうちはパジャマ代わりにもしてますが、丈はいい感じですよ。

    • 11月28日
  • 小梅みかん

    小梅みかん

    レッグウォーマー、すぐ脱いでしまうんです(>人<;)
    そうですね、セパレートを考えてみてもいいかもしれませんね✨
    ユニクロ、しばらくいってないのでみてみます!(*^o^*)

    • 11月28日
deleted user

上下別のパジャマにしてみてはどうですか?腹巻パジャマならお腹も出ませんし(^ω^)うちの子はもうすぐ1歳で9.5kgになりますが80の腹巻パジャマ着せてます!まだ大きいので裾は折ってますよ!

  • 小梅みかん

    小梅みかん

    腹巻パジャマというのがあるのですね!探してみます✨

    • 11月28日