※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
ココロ・悩み

最近、5ヶ月の息子が夜泣きで寝かしつけに1時間かかり、抱っこが増えて肩を痛めてしまった。イライラしてしまい、涙が止まらない。初めてこんなに落ち込んでいます。

悩みというか…今まで夜はベッドに一緒に寝るとすんなり寝てくれてたのに、ここ最近ギャン泣きで寝かしつけるのに1時間くらいかかります。標準より大きめの息子くんは抱っこ大好きでメリーやジムなどで一人遊びする時間も短くなり、姿が見えないと泣くようになって抱っこの時間が増えました。そのためか肩を痛めてしまって、でも我慢して抱っこして。。そしてさっきまたギャン泣き始めた息子くんに『もう何がダメなの?いい加減にしてよ』って言っちゃいました。気をつけてはいたけど風邪ひいたのか鼻水と鼻づまりで息子くんだって寝たいのに寝れなくて切ないのわかってるのにイライラしちゃって、最低ですよね。抱きしめて寝かしつけながらゴメンねゴメンねって涙がとまらなくなりました。息子くんが産まれて5ヶ月、初めてこんなに落ち込んでます。

コメント

たかちんママ

辛いですね(;_;)
泣きたい時は一緒に泣くのがいいって助産師さんに言われました。ママが頑張ってるの、ちゃんと伝わるからねって(^^)寝てほしいって必死になると寝ないですよねー…あたしはそんな時は冷静になるために少しだけ泣かせておいて、見える範囲で離れてリラックスします。顔洗ったり、お茶飲んだりして気持ちを落ち着けて戻ります。日中の過ごし方で疲れてない場合、寝たくて充電を切りたいがためにワーッて泣く子もいるみたいです。ひとまず、ママがリラックス リラックス*\(^o^)/*

epi*

私も今さっきまでまさにその状況でした(´._.`)
ついイライラして、なんで寝ないの!寝たいなら寝たらいいでしょ!と大きい声で言っちゃいました。言った瞬間からもう自己嫌悪。
旦那から一言でもご苦労様とか言ってもらえれば、少しは頑張れそうにもなるんですが、なかなか気のきかない旦那でますますイライラ(;´ェ`)

お互いこまめに気分転換しながらのんびり育児がんばりましょうね!!

まめちゃんママ

私もよくありますよ〜(´xωx`)
ついイラっとして、どうしてほしいの‼️とかいろいろ言っちゃいます(´xωx`)
それでもママ〜って来てくれるから、ゴメンね⤵︎と反省します(´xωx`)

ちゃんと、言ってしまったらギュッてしてあげたら大丈夫♡
ママだってイライラしちゃうことくらいありますよ(o'∀')
その後が大事ですよ♡

ぽんちゃ

コメントありがとうございます。今までギャン泣きだったりグズグズを『まぁいっか』って思えてたんですけど最近それができなくなってるような気がします。旦那や親に預けて1~2時間買い物とかもしてるけど、その間も息子くんが気になっちゃって。。自分が思ってる以上に気持ちに余裕がなくなっちゃってるんですかね。でも『ママが頑張ってるのちゃんと伝わってるからね』の言葉で頑張れそうです。ありがとうございました!

ぽんちゃ

コメントありがとうございます。抱きしめながらいっぱい謝りました。まだ何も話せない息子くんだから気持ちに余裕持たなきゃなのに。でもコメント見たら失礼かもしれませんが私だけじゃないんだと、ちょっとラクになりました。こんな事思っちゃってすみません。また頑張ります!ありがとうございました!

MaK☻

私も何回言ったか(´×ω×`)

最近やと金曜日の晩、何してもギャン泣きで、眠いんなら寝ればいいやん!と言ってイライラしちゃったので、優雅にテレビ見てる旦那に渡して寝室で頭冷やしてました(*´iωi`*)
眠った娘を見て、こんなひどい母親でごめんねって抱きしめたまま寝ました。それでも夜中何度も起きてイライラ‥‥
朝初の熱を出してました、結果インフルでした。
ママ辛いよ、寝れないよ、苦しいよって訴えてたんですよね。。今思い返しても、酷いことしたなって涙でちゃいます(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

喋れないから泣いて訴えてたのに、イライラしちゃって怒るなんて‥‥それからは泣いたらすぐ抱っこして、娘が何してほしいのか、よく見て話しかけるようにしてます。

頑張りすぎないで、ちょっと一息おくといいんですかね!娘にとっちゃ、お母さんが一番!って、やっぱ感じますもん♡頑張りましょう( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

ぽんちゃ

おはようございます。言った瞬間から自己嫌悪…わかります!ウチも全然気が利かないし息子くんが寝る時間近くに仕事終わって帰ってくるので頼れないし、イライラします。朝5時まで寝てくれた息子くんに授乳してものすごい笑顔を見せてくれた事に申し訳なくてまた泣きそうになりました。でもその笑顔でまた今日から頑張れそうです!お互い頑張りましょう(*´∀`)コメントありがとうございました(*^^*)

ぽんちゃ

おはようございます。話せないから泣いて訴えてるのに、でもこっちは色々して泣きやまなくて何で泣いてるのかわからない。…育児って本当に大変だって改めて思いました。娘さん大丈夫ですか?早く良くなるといいですね!息子くんの笑顔で今日からまた頑張ります(*・ω・)ノコメントありがとうございました(*^^*)