※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のために、普通のスーパーで売っているオススメの無添加の味噌を教えてください。

子供に食べさせる味噌について教えてください!

おはようございます!
11ヶ月の男の子を育てています。

離乳食は5ヶ月半(2月)から始め、とくに好き嫌いはないのですが…
乳製品アレルギーの疑い(ヨーグルトで口周りが荒れる)と、調味料を使い出すのが遅かったせいか食べないわけじゃないですが出汁が苦手です。

味のあるものを食べなくても死ぬわけじゃないのでいいのですが、少しずつでいいから慣れさせようと思っています。

そろそろ味噌が無くなるので、子供のことを考えて買おうと思います。
今は減塩の出汁入りですが…
皆さん、何使ってますか?
やっぱり無添加でしょうか?

あまり高価過ぎないもので、普通のスーパーで売ってるオススメのものがあれば知りたいです☆

よろしくお願いします(^^)

コメント

emasara

うちは、出汁は無添加のものを使い、味噌は出汁が入っていないものを使っています。味噌は好みがあると思うので、お好みによりますが、うちは白味噌で麹のツブツブが無いものを使っています。

• まおにゃん

まおにゃん

やっぱり出汁は無添加ですよね…
    お味噌も近所のスーパーを回って、考えてみます!
    ありがとうございます☆

• 7月18日

我が家は大人が食べる味噌汁や煮物も昆布と鰹から出汁を引いています😃
味噌は無添加の麦味噌です(私の好みです(笑))
まあまあ大量に入ってそんなに高くなかったです。
確かフンドーキンというメーカーです。
少し前はギノーみその無添加の減塩の麦味噌使ってました。

• まおにゃん

まおにゃん

メーカーまで詳しくありがとうございます☆
    スーパー何軒か行って、考えてみます!

• 7月18日