※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

奥さんが全国転勤の職種で、旦那さんは転勤なし。転勤があった場合、単身赴任か家族で移動か悩んでいる。将来的にマイホームも欲しいが、転勤がなくなるまで待つか迷っている。

旦那さんは転勤なしで、奥さんは全国転勤の職種の方いらっしゃいますか?
その場合、やはり旦那さんが単身赴任?(奥さんがお子さんを連れていく)でやってらっしゃるんでしょうか?

地方経験済み、既婚、子ありで優先順位かなり下がってますが、4年後くらいには可能性0ではないので、転勤になったらどうしようかなと、ふと…😅
できればその頃にマイホームも欲しいですが…転勤の可能性が消えてからですかね…😂

コメント

ザト

我が家がそうです!
もともとは夫も全国転勤ありでしたが、転職して転勤なしの仕事に変わりました。
我が家はもう4-5年前にマイホームを購入しましたが、産休育休を取って優先順位が下がったので外れているものの、いつ辞令が出てもおかしくないです💦💦💦
私は勤続10年以上ですが、転勤の辞令が出たら辞めようと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

  • ひろ

    ひろ

    同じですね💦
    うちは夫婦同じ会社ですが、職種が違うんです😅
    去年の4月に戻ってきたばかりで、しばらくは大丈夫〜と思ってましたが、子供もできたし、マイホームも欲しいし、となると悠長なこと言ってられないですよね😱
    うちは辞めるとしたら旦那の方だと思います…旦那の方がスキルあって職も見つけやすいし、現状、私の方が給料が多いので😭

    • 7月18日
はらぺこあかむし

うちもです〜🙋‍♀️
もし辞令が出たら、仕事を辞めることになりそうです。単身赴任は夫のほうが寂しくて耐えられないと思うので笑
ひろさんも、万万万が一のために、旦那さんと少しお話しされてはどうでしょうか?👫

ちなみに、私も転勤優先候補からは外されてますし、時代の流れがもう「転勤を無くそう」というところに来ていますから、まあほぼ無いかな〜と楽観視してはいます。

  • ひろ

    ひろ

    同じですねー!
    まみっこさんも転勤になったら辞められちゃうんですね😣
    うちの場合、辞めても次がすぐありそうなのは旦那なんですよね😭
    そうですね💦今までたまに冗談ぽくは言いますが、真剣に喋ったことは無いです💦
    この前転勤になった時は結婚直前で、そのまま別居婚したので、やっと落ち着いたなーってとこで今度は妊娠でした😂
    私も既に1回行ってるんで、次は違う人で頼みたいですが、なんとも言えませんもんね😅
    時代の流れに期待してます!

    • 7月18日