※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
ココロ・悩み

旦那が部下と浮気。慰謝料請求のための証拠について相談。不倫かどうか、相手女性に請求方法を知りたい。別居を考える。

旦那が職場の部下と浮気をしています。
慰謝料をとれる浮気は不貞行為の事実があってからだと思いますが、相手女性宅に出入りしている証拠だけじゃ難しいでしょうか?滞在1-2時間くらいです。
ラブホには行ってません。
仕事帰りにまっすぐ帰らずわざわざ遠い駅まで一緒に歩いて帰ったりもしています。
最初に気づいたのはもう1年前です。その時は家の出入りがあったかは分かりませんがLINEの内容が上司と部下がする内容ではありませんでした。相手女性にはその時に旦那から伝えてもらい二度と紛らわしい事はしませんと言われました。
ですが今現在家の出入りがあります。
旦那とはすぐに離婚とはならないですが、一旦別居はすると思います。
これって不倫交際にはならないでしょうか?
相手女性に慰謝料請求したいのですが、どうしたらいいでしょうか。。

コメント

来悠美

LINE内容を証拠に写メにでも撮っておくべきでしたね💧
私なら、探偵でも使って証拠撮って慰謝料取ります💧子供居るのに許せないですね😅

• おーちゃん

おーちゃん

ライン内容は消されていて、たまたま消し忘れた2日分くらいの内容しかみていないんです。
    でも肉体関係があったかとかの内容ではなくて。
    その証拠撮るって言うのは女性宅の出入りですか?
    それならすでにあるんですけど、それだけで慰謝料請求するのに十分かどうか分からなくて(><)

• 7月18日
  • 来悠美

来悠美

弁護士に相談してみるとかも、有りだと思いますよ💧どうしても、慰謝料取りたいですね。まだ関係が続いてるとか信じられません。

• 7月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

相談したいのですがたくさんありすぎて…とりあえず無料相談の所で費用どれくらいかかるか聞いてみようかな。
    関係って言うのがはっきり不貞があるかまで分からず、どうやってせめたらいいか悩みます💦

• 7月18日
  • 来悠美

来悠美

法テラスがあるのて、月々いくらで出来ますよ😅

• 7月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

いくらまで予算組むか、考えてみます!

• 7月18日
じゅんじゅん

家の出入りだけでは話してただけとかで押しきられそうです。
LINEの文面等交際してると誰が見ても取れるようなものじゃないと難しいかもです。

• おーちゃん

おーちゃん

LINEは消されていて、フォーンレスキューというソフト?で復元できるとみたのですが携帯の暗証番号が分からず…
    週一位で家に行っててそれでも話してただけで押し切れるもんなんですかね?
    ほかの部下の家には行かないのにその女性だけの家に行くのはおかしいとかなってくれたらいいんですけどね。
    旦那に先に証拠提示しても、そのように言い訳でてくると思うので相手女性に先に問い詰めようかと思っていますが、そこでうまく自白してくれたらなと思ってますが失敗したら意味無いですよね。

• 7月18日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

週一で女の家に旦那様が、通っていたとしても家の中での二人の様子が分からなければ、弁護士さん通しても押しきられる可能性はありますよ。
    相手に問い詰めても週一で旦那様を呼んでいる女なので簡単には白状しないです。
    付き合っていると分かる写真があれば、、、、。
    ガッツリもらうもんは貰いたいですよね。

• 7月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

問い詰めてみなきゃ分かりませんが、
    白状しないと腹立ちます。。
    付き合っているのが分かる写真は中々撮るのが難しいですよね。
    一緒に帰ってる写真と家の出入りの写真しかありません。

• 7月18日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

フェイスブックとかSNS その女はやってないですかね??
    可能性は少ないけど、彼として載せてたりする人もいるので、、、、。

• 7月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

snsはやってるけどそういうのはのせてないんです。
    相手女性にLINEみせて?って言うのはだめですかね😅プライバシーありますもんね。

• 7月18日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

絶対に見せてくれないですよ😢
    何かあるといいんですが、、、、。

• 7月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

間違えて違う所に書いてしまいました💦
    見せれないって事はなんかあるって事ですよね(><)

• 7月18日
よし

まだすぐ離婚せずに相手の女性からのみ慰謝料取りたいということなら厳しいと思います😭💦
やはり証拠が一番いりますし、、、
弁護士さんは介入させる予定ですか?

女性の方が自分からだけ慰謝料取られるってなると、
証言次第では旦那さんのみ悪くなる場合もあります💦
例えば、
わたしは関係を終わらせたかったけど脅されたとか、、⤵︎なんとでも言って回避することは可能です(´;ω;`)!

確実のなのは証拠もつかみ、離婚も検討し両方から慰謝料とることですが、
弁護士さんも介入させず相手のみとなると、最悪恐喝などで訴えられる場合もあります😢

• おーちゃん

おーちゃん

こちらが弁護士を用意しても相手は弁護士雇うお金なかったらこちらのみ弁護士って事になりますよね?
    離婚を前提に暮らしていく事になるとは思うのですが、即離婚!とは考えていないです。
    確実な証拠とは後どういったものが必要なんでしょうか?(><)
    なかなか証拠集めも大変ですね。
    内容証明等を用意しても届いてから旦那と口裏合わせしそうな気がして。
    なのでその前に今までどんな事をしてきたか自白してくれたらなと思ってました。
    恐喝で訴えられたら最悪です。。

• 7月18日
  • よし

よし

そうなります😊💪
    ですが、費用面を考えてみたらマイナスになる可能性もありますね、、

確実なのはやっぱキスしてる写メだったりとかですが、それは厳しいですよね💦
    ラインの文面とかも証拠にはなりますが、言いようによっては証拠にならない場合もありますし、
    旦那さんの車にその女性が乗られることはありますか?
    その場合録音機器を車の中に忍ばせておくと証拠になると思います😊

そうですね〜〜女の方はいくらでも逃げれますからね😭😭💦

• 7月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

慰謝料もらえるならいいのですがもしゼロだとマイナスにしかならないなーと思ったり(><)
    旦那車乗らないんです。全部徒歩と電車移動なんです。
    定期のIC履歴に女の家の駅で降りてる履歴とかはあるんですけど。。
    1度私にLINEのやりとりバレてるの向こうもしっててもうしないと言われてるので、今回家に行ってることまでバレたら言い訳しようがないような気もするんですが(><)
    弁護士にどうやったらこちらが有利になるか聞かないとですね。

• 7月18日
  • よし

よし

慰謝料貰えても、弁護士費用や成功報酬でマイナスになる可能性もありますよね💦😣
    そうなんですね!😭
    前回のときに誓約書とか書かせるべきでしたね😭
    前回のことをもう水に流してるなら、
    うーんってかんじです😭家の出入りもなんとでも言えますよね😣
    ラブホから出てきたところ抑えられても、映画見てただけとかって言い訳が通る世の中ですし😂

そうですね!!⭐️
    まずは確実な証拠と言われると思いますが、
    頼りになる方が一人でもいる方が心強いですよ💪⭐️

• 7月18日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうなんですよね、まぁマイナスになっても向こうが多少なりと支払ってくれればいいんですが、こちらばかりマイナスは悔しいです(><)
    前回の時はLINEしかみてなくて、こんな関係なのに不安にさせないで!みたいな内容しかなかったので、旦那にもうまく濁され直接相手とは話してないんです。
    探偵の人は、1回なら言い訳になるけど2回以上頻繁に行くのはおかしいからとりあえず2回あればいいみたいなことは言っていて。
    弁護士の人がいい人だといいのですがポンコツじゃない事祈ります(><)笑

• 7月18日
  • よし

よし

なるほどなるほど(´;ω;`)
    前回のとき、旦那さんから女性の方へ伝えてもらったと書いてますが、それはきちんと見ましたか?旦那さんが伝えてるのを!

仮に家の中にほかの人もいた。となれば話は変わってきますね(´;ω;`)!
    探偵って証拠掴めなくてもお金は払わなきゃいけないですし、難しいところです💦

• 7月18日

ラブホなら滞在時間次第でとれますが、女性宅となると少し難しくなるかもしれませんね…

それも一晩とかならまだあれかもですが、1〜2時間となると😓

• おーちゃん

おーちゃん

仕事終わりだから滞在時間短いんですよね。
    同じ職場で職場近くのカフェとかレストランもあるのにわざわざ家に行く時点でたとえ肉体関係がなくてもやましいと思うんです。
    私一人で子供の面倒見て家事も全部私で仕事で忙しいなら全然いいけど女と会って直帰しない辛さを少しでも分かってほしいのですが…

• 7月18日

退会ユーザー

こっちからしたら怪しさしかないですけどね…😓

でも法的に裁こうとなると、決定的なものがないと難しいんですよね😔

• 7月18日
おーちゃん

旦那は見られたら困るけど向こうは困る事ないから消してないかなと思いまして…んーどうゆう方法でいくか悩みます…