※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

三歳の息子が過激な言葉や行動を繰り返し、悩んでいます。注意しても改善しない様子で、心配しています。やめるのか不安です。

汚い話ですみません、三歳の息子がうんこ、おしっこ、おちんちん、ちくび、という言葉を連呼します。何回注意しても、やめません、、、。
となりのトトロの替え歌で「となりのうんこ」、ナスビーナスの替え歌で「ちくびーなす」を作詞して歌ったり心配です。。。幼稚園の先生のお股の下をくぐったり、おっぱいも触ってるようです、、、もはや小さな変態親父です。

結構悩んでます、、、
何度も何度も注意してるのですが、そのうちやめるのでしょうか??

コメント

28sai🎋

あまり過反応しなかったら良いのではないですか?
反応してくれるのが面白いのかもしれませんね。

• ちびまるこ

ちびまるこ

私たち大人は笑わず注意するのですが、周りの子供達が大ウケで多分調子にのってしまってます、、、注意し続けて見守るしかないんですかね、、、😭

• 7月18日
  • 28sai🎋

28sai🎋

子供が反応しちゃうんですね💦
    うーん、難しいですね💦
    何か良い注意の仕方があるかもですが、思いつきません💦
    すみません(_ _)

• 7月18日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    今ネットで調べたらよくあることみたいです、、、が、これからも注意し続けて、収まるのを待ってみます😭

• 7月18日
  • 28sai🎋

28sai🎋

男の子はうんことか下系、喜ぶみたいですね。( ̄▽ ̄)

• 7月18日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

そうなんですよー、でもうちの坊主はひどい方かと思います😅最近一歳半の娘が兄の影響でお股叩きながら小声で「ちんちん、、、」って言い出したので、もう下ネタ兄妹になりそうでヒヤヒヤしてます、、、😭

• 7月18日
  • 28sai🎋

28sai🎋

言わなくなるまでひたすら待つしかないのでしょうかーーー( ̄∀ ̄)

• 7月18日

幼稚園にいきはじめていろんな言葉を覚えますよね

娘も言ってます

多分、クラス皆で言って楽しんでるのかと思いますよー

教えてくれる子は一人みたいですが、その子を中心にいろいろ言ってるのかなと

変に注意すると面白がり更に言うかなと思い、今は笑いながら聞いてます

多分、私たちも当時は言ってましたよ
3歳児の成長過程だと思い聞き流しましょう

先生の件も異性の認識ができてると思うと、凄いことじゃないですか?

妹さんいらっしゃるようですが、家庭とはまた違う環境で異性を理解できたんだなぁと質問見て思いました!
今は様子を見ましょう(^-^)
ただ、これが長く続くようなら先生と相談しながら注意しましょう

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます💙😊
    その教えてる子がうちの坊みたいな気がします、、、笑
    成長過程、そうですね、そう思えば少し気が楽になりそうです、、、😂
    異性を理解できたのであれば嬉しいことですよね🎶暖かく見守ろうと思います^_^

• 7月18日
白玉(ジル)

可愛いですね(ノ´∀`*)
悩んでらっしゃるのにごめんなさい😊

息子も〰️ちんちんって言って馴れた人なら誰の服でもめくったり💦
お臍をちんちんだと言いはって😓💦

でも替え歌つくったり出来るなんて凄いなぁ〰️(#^.^#)
きっと感受性が豊かで、覚えた事を言わずにいられないんでしょうね!!

子供は下ネタ好きですから(;_;)笑
💩ドリルがあるくらいですもん‼️

私も...その都度注意してますが〰️💧
もうじき恥ずかしいって思える気持ちが芽生えてくるまで😭
お互いに頑張りましょう!!

• ちびまるこ

ちびまるこ

💩ドリル、まだカタカナも分からないのにうちの坊は既に目をつけてます、、、笑笑
    白玉さんの息子さんも同じく興味出てきてるんですね😂笑
    時に優しく、時に厳しく、見守っていきましょうね笑

• 7月18日