※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
妊娠・出産

31週の妊婦です。お腹が張り、ズキズキと痛むことがあります。検診は順調でしたが、明後日の検診で電話すべきか悩んでいます。30週過ぎて同じ経験の方いますか?

31週に入りました。昼間からお腹が張る時間がすごく多い気がして夕飯も作れずずっと横になってます。
横になっていてもチクチクというよりは真ん中あたりがズキッとしてすぐ治まってまたズキッとなる…の繰り返しです。そんな痛みがある時はお腹も張ったような感じになります。
今までお腹が張っても横になったらすぐ治まって普通に仕事もできてました。
検診でも張りどめも貰いませんでしたし切迫早産等の危険性もなく順調でした。
明後日が検診ですが、この時間に電話すべきか迷ってます。
それか30週過ぎて同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みこみこ

私は37週過ぎてからはお腹張って当たり前だからねーと言われてました。あと少しですがとりあえず37週までは安静にしたほうがいいかと思います😫💦次の検診での張りの検査でわかると思います😫💨横になってるのが一番です💦💓

• さくちー

さくちー

夜分にありがとうございます。
    今までとはなんか張る回数や張り方が違う気がしてしまって気になってしまって😓
    気にしすぎもダメですよね😑
    とりあえず横になって様子見てみます。
    明後日検診の時に先生に相談してみます。

• 7月18日
  • みこみこ

みこみこ

張りは気になりますよね💦張り止めも一回飲んだことありますが動悸がして私は無理でした😅💨💨
    無理しないでくださいね😆✨

• 7月18日

30週でミナミさんと同じ様な症状がでました。
我慢できる痛みなんだけど
お腹の張りが1時間に何回もあって、、
病院に一応電話したみたら
すぐきてくださいと言われ
モニターをとって
子宮頸管みたら短くなっていて
切迫早産で即入院になり
現在も入院中です!
トイレと食事以外寝たきりです
もう少し早くに病院に行っていればと後悔してます!
気になる様でしたら病院に電話して聞いてみた方がいいです!
そしてできるだけ横になって動かない方がいいです!

• さくちー

さくちー

そうなんですね😨あれからしばらく横になってました。
    明日朝に検診があるので先生にも細かく伝えてみようと思います!

• 7月19日