※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

妊娠中いつからあかちゃんの肌着や、オムツ、ベビーバス、哺乳瓶ミルクなど買いましたか??

妊娠中いつからあかちゃんの肌着や、
オムツ、ベビーバス、哺乳瓶ミルクなど
買いましたか??

コメント

パンダコパンダ

性別がわかった頃から少しずつ集めました!予定日2ヶ月前にはチャイルドシートなども全て買い揃えました!

なめたけ。

オムツは出産を終えて入院中に旦那さんに買ってきてもらってからでも間に合いますよ´◡`
小さく生まれた場合だと新生児用でもさらに小さいオムツが必要になりますし、
我が家のように大きく生まれるとすぐ新生児用がサイズアウトしてしまったり、オムツも合う合わないがあったりするのでたくさん買い置きはしない方がいいですよ◎
せめて1袋、手元にあればあとはネットでも買えますしね٩( ᐛ )و

哺乳瓶も生まれてからでもいいと思いますが、母乳が中々起動に乗らなかったりする可能性もあるので1本あると便利かも。
わたしは生産期に入る前に哺乳瓶1本と、ベビーバス は揃えておきました!
自分の好きなもの買いたいですしね。笑

肌着に関しては、性別がわかってから少しずつ買い揃えました◎
長肌着は全然出番がないので必要ないと思います😊

あーちゃん

肌着は7ヶ月くらいからちょこちょこ揃えてついこの間哺乳瓶とか肌着一式揃えました!
オムツとミルクはまだ買ってないです😥予定日1ヶ月前くらいに買おうと思ってます!
あとは海外のネットでちょこちょこ買ったりしてるのでそれの届き待ちです😊

海波

私は里帰り出産の予定だったので、臨月入る前に揃えました😁✌️

ミルクは病院の使用した物に合わせる予定なので、退院してからにする予定です😌

UR

妊娠5ヶ月でぼちぼち情報を集めて買うものをリストアップして、6ヶ月ぐらいからちょこちょこ買い初めて、8ヶ月にはほぼ揃ってました。
何があるか不安だったので、入院準備だけは4.5ヶ月で先にしておきました。

ぽん

8ヶ月くらいのときに肌着は買いました!オムツは病院で使ってたのと同じにしたかったので、買わずに入院中に旦那に勝ってもらいましたよ!
哺乳瓶も完母でいきたいと考えていたので買いませんでした!

あおい

私がマイペース過ぎるのと8か月までフルタイムで仕事してたのでたしか9か月頃でした笑

ミルクは生まれてからの状態見て産院からオススメされる場合もあるので、退院時くらいに買うとかでいいと思います!

新生児オムツはめっちゃ頻繁に変えるので箱買いがいいですよ!!

yuho

性別が分かって安定期あたりからちょこちょこ揃えました😊性別が分からないと買えませんよね☺️

pipi

妊娠34w頃買いました!
完母だったので哺乳瓶、ミルクは用意しませんでした!