※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

今までも自律神経の乱れが原因とされるめまいがたまにあったのですが去…

今までも自律神経の乱れが原因とされるめまいがたまにあったのですが去年初めて回転性めまいを経験しました。

それは、それは辛く大げさかもしれませんが死ぬのではないかと思うくらい辛かったです。

そしてそのすぐあとくらいから体のいたる所がピクピクとなり調べたら難病の初期症状と出て余計不安になり心配性の私は軽くうつ状態になり勇気を出して神経内科に行きました。

先生に経緯を話したところ気にし過ぎ、自律神経の乱れでもなるよと言われ漢方と軽い不安薬を出され飲んでいますが今でもピクピクはあります。(現在、不安薬は飲んでいません)

ひどい回転性めまいを発症してからこのような症状が起きたのでまたいつそれが来るかという不安がこのような症状を引き起こしているのか…

または本当に難病だったらと思うと不安です。

あれから1年以上、ピクピク以外に特に大きく変わったところはありませんがストレスでピクピクが出る症状がある方いますか?

先生にはストレス、水分不足、疲れなど言われています。

コメント

あかりん

メニエール病ではないですかね🤔?

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます。

メニエールは数年前になりメニエール薬のイソバイドという薬で治りました。

それからしばらくしてまたメニエールのときとは違うめまいが起きた際、今度は回転性めまいと言われそれからピクピクする症状が出ています(T_T)

• 7月18日
あかりん

そうなんですね💦
メニエール辛いですよね😔
あたしもなのでわかります😫

なんですかね、、
大きな病院を受診してみたほうがいいかもですね(´・_・`)

• まぁ

まぁ

メニエールの辛さはなったことのある人にしかわからないのでわかっていただけてうれしいです(><)

やはり大きい病院ですよね。

参考になりました。ありがとうございました!!

• 7月26日