※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natu
子育て・グッズ

娘の離乳食について、最近食欲が落ちていて鼻水や咳が出ています。離乳食を休ませるか、ゴックン期メニューに戻すか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる娘の離乳食について質問です。

1週間前から2回食にしたのですが、それくらいから食べなくなりました。今までは全部で大さじ3〜4食べていましたが、最近は小さじ4くらいです。2口くらいで嫌がる時もあります。

7倍がゆにして、野菜もつぶを残すようにしたので、それが嫌なのでしょうか?
あと、3日前から鼻水だらだらでよく咳き込んでいます。離乳食を食べる時もオエッとなっています。

もう離乳食をお休みするか、ゴックン期メニューに戻して続けた方がいいか、どちらがいいのでしょうか??

コメント

喉が痛いとか、鼻水で鼻呼吸できないから食べる事自体大変とか、色々あると思います!!

お休みはしなくてもいいと思いますが、消化がよくて喉ごしがいいものにした方がいいかも…

体調が良くなってからまた再チャレンジ(*´∀`*)ノ

Natu

コメントありがとうございます。
そうですね。本人が一番辛いですもんね😣
最近はどうせ食べないし…と離乳食の時間が嫌になってたので、サラッとしたものを少しずつあげていきます!

同じです!!
作ったのが残るのはいいんですけど、一口も食べてくれないと( ̄0 ̄)チーンて感じです(笑)
息子は体調が悪いとほぼ食べてくれなくて少しずつあげてました。
でもこのまま小食でいいのか?とか1ヶ月前と身長&体重に変化がなくて心配してました(-ω-;)
食べてくれないと作りたくなくなっちゃいますよね…

うちは最近やっとモリモリ食べてくるようになりました!!

やっぱり、その子に合ったペースで進めてあげればいいんだなぁ♪と思ってるところです( ´艸`)

• Natu

Natu

一口も食べてくれないとほんとヘコみますよね😢
    今は食べれないんだと思えば、気持も楽ですね!
    またもりもり食べてくれる日が来るといいなー🌟

• 11月28日