※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭子
妊活

クロミッドだけでは妊活に効果があるか不安です。注射なども必要なのでしょうか?病院に行くお金も心配です。

クロミッドだけ処方されてないそれを飲んでタイミングとるだけっていうこともあるのでしょうか?
それとも注射などは絶対なのでしょうか?
クロミッドを処方されて飲み終わったのですがもう妊活に怖くなってしまい病院に行きたくありません。
正直お金も付いて行かなくて。

クロミッド飲んだだけじゃダメでしょうか?

コメント

5月に卵管造影
6月に初めてクロミッド処方
で、妊娠できました。
クロミッドも相性あるみたいなので体質と合えば妊娠の可能性もあると思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 恭子

恭子

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月18日
ももも

クロミッドは卵胞を育てるお薬です。
注射は、同じく卵胞を育てる注射(クロミッドより直接作用します。)と、育った卵胞を排卵させる注射があります。

なので、クロミッドで育った卵胞が自然に排卵するのであればクロミッドのみのタイミングでも妊娠は可能です!

私の場合は、1人目も2人目もクロミッドを飲んでも大して卵胞が育たなかったので、クロミッドを飲み終わってから卵胞を育てる注射を連日打ちに行き、さらに排卵させる注射を打ってもらいタイミングを取り妊娠しました。

• 恭子

恭子

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 7月18日