※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
雑談・つぶやき

残業あって帰宅が9時半ごろ。お風呂入ってる間に夕飯準備して食べ終わっ…

残業あって帰宅が9時半ごろ。
お風呂入ってる間に夕飯準備して
食べ終わったらいつものごとくテレビゲームをする旦那。
いつもより早くゲーム終わらせたと思ったら
「体調わるいから寝る」と言って寝ました。(23時過ぎ)

子どもが寝て起きてを繰り返してて私がお風呂に入れたのが12時半。
お風呂入ってる最中に泣いてしまったらしく
子どもを抱っこしてお風呂場まで来て早く出てこいアピール(笑)
洗顔もろくにできず髪の毛も乾かせないままオムツ取り替えてミルクあげて今に至ります。笑

平日は旦那も仕事があるので、夜泣いたら私が対応します。この事にはなんの不満もありません。
今日も子ども連れてお風呂場まで来たことには正直驚きましたがそんなイライラもしません。期待してないからなのか(笑)

でも休みの日は夜泣いたら起きて対応してほしい
って思います。
てか休みの日くらいお願いしたいとは言ってあります。
が、夜遅くまでリビングでゲームをやってるので結局わたしがやらなければなりません。
寝室にいたとしても子どもが泣いても起きません。
寝たふりなのか本当に寝てるのか知りませんが。

育児の大変さをまったく分かってくれないのですが
どうしたら分かってくれるのでしょう。

昨日の夜旦那にお願いして1時間ほど買い物に行きましたが、「俺は泣いても抱っこしかできないから早く帰ってきて」と言われました。
私はずっと子ども置いて出かけられないのか、って話をしたら「周りの父親も1人じゃ見れないって言ってる、俺にできる訳ない」って。
もっと積極的に育児取り組めば見れないことなんてない
それにまだ1ヶ月で動き回るわけじゃないのに。

あー頭いたい

コメント

あこり

こういう時は、こういう風にするんだよ!と、ひとつひとつ教えてあげないと出来ないかもしれませんね😊

パパ教育です🙂👍

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    パパ教育…😓
    そうですよね頑張ります😔

    • 7月18日