※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン南蛮
妊娠・出産

立ち会い出産について相談です。里帰り出産で実母か主人に立ち会ってもらいたいが、実母が戸惑っている。皆さんはどうしますか?

立ち会い出産についてご相談です。
東京在住、福岡で里帰り出産予定(初産)です。東京から福岡の実家まで5時間はかかります。間に合えば主人に立ち会ってもらいたいのですが、間に合わなければ実母に立ち会ってもらおうと思っていました。実母に話すと、私から立ち会いを頼まれることを想像もしていなかったようで、「いやーん」と言われてしまいました😭本気の説得をすれば立ち会ってもらえそうな気がしていますが、先ほどの反応が母の正直な気持ちだろうと思います。皆さんだったら、実母に立ち会いをお願いしますか?立ち会いなしで産みますか?

コメント

mom

立ち会いなしていいので腰をさすってくれる人がいれば!!

• チキン南蛮

チキン南蛮

腰さすってくれる手が大事なんですね😃看護師さんにしてもらえるか、確認してみます。ありがとうございます!

• 7月18日
華夢

たちあいありなんですの?!
そもそも!
それはありがたい事だと私は思います( *´︶`*)
うちの所は旦那以外は立ち会い禁止だったので
1人でうみました!
ですがその前2ヶ月以上いたので
看護師とも知り合いみたいな関係でしたので
けっこーだいじょうぶでした(ノ∀`笑)
でも、家族いると心強いと思われます!

• チキン南蛮

チキン南蛮

ありらしいです、ありがたいことですね😊やはり家族、特に母親がついていてくれる安心感は大きいですよね。どうもありがとうございます!

• 7月18日
  • 華夢

華夢

いえいえ∀⌒☆

• 7月18日
りり

あたしは一人目は旦那ぢゃなく母親に立ち会ってもらいました(笑)不安だったし母親のが色々わかってるので🤣産まれる寸前に旦那とバトンタッチしました(笑)二人目は立ち会いなく旦那は家で呑気に寝てる中一人で、うみました(笑)

• チキン南蛮

チキン南蛮

あら、一番いいところ?で交代したんですね笑
    たしかに母親は経験がありますからね!2人目は旦那さまがおうちで寝てる中…旦那さまはそれくらいでーんと構えてくれていた方がいいかもですね😁ありがとうございます!

• 7月18日

私は立ち会い出産でした!
私は別に立ち会いしなくてもいいと思いましたが、旦那がする気満々で😅
実際立ち会い出産してもらった方が安心はします!
お母さんには、不安だから一緒にいて!って言えばしてくれると思いますよ( ˘ᵕ˘ )

• チキン南蛮

チキン南蛮

優しい旦那さんですね😊そうですね、主人が間に合わないとき用に、母に甘えてみようと思います。ありがとうございます!

• 7月18日