※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠中に食べたくても気持ち悪い場合は食べつわりかもしれません。

妊娠中気持ち悪いのになにか食べたくて仕方ないってことありましたか?
今までのつわりは胃がムカムカ食べると気持ち悪くて吐くって感じでした。お腹は空きますがなにか食べたいって思うことはありませんでした。
ですが今日は胃がムカムカして気持ち悪いのになにか食べたくて仕方ありません。食べると多少気持ち悪いのですが吐くほどではありません。
これって、食べつわりなのでしょうか?

コメント

しぃ

食べづわりだと思います🙋🏻
私もそんな感じでした!

• あり

あり

ありがとうございます😃
    やはり食べつわりなのですねー。
    産婦人科で10キロ増に抑えないとそこでのお産は難しいと言われていて、、、
    今から体重増えないか心配です😟
    食べつわり中どんなもの食べてましたか??

• 7月18日
  • しぃ

しぃ

基本何でも食べれてたので色々食べてました!!私は食べづわり最中働いてたのもあるのかどんなけ食べても太らなかったんで体重気にしてなかったです。果物とかはよく食べてました😊太らんわーって余裕ぶっこいてたら安定期にどーーーんと太ったんで気をつけてください🤣

• 7月18日

私も吐きづわりから食べづわりになり、2週間で2キロ増えてたことありました💦
吐きづわりで8キロ減ったのですが元どおりになりました笑

• あり

あり

ありがとうございます😃
    吐きづわりよりは辛くないですが
    体重増加が怖いです💦
    8キロも減ったんですね。大変でしたね😓

• 7月18日
ぽん

私も吐きづわりが酷く、落ち着き始めた頃に食べづわりもありました💦
吐いた後、逆に空腹になると更に気持ち悪さがあり、ゼリーやそうめんなど食べられるもの食べて吐くの繰り返しでした😅

• あり

あり

ありがとうございます😃
    吐きづわりと食べづわり同時ってこともあるんですね😱
    つわりの時期が過ぎるまで我慢するしか無いですよね、、、😔

• 7月18日
  • ぽん

ぽん

交互に来ることもありました💦
    吐き気がないなと思い、調子に乗って揚げもの食べたら無理でした😂
    病院では、つわりが酷くても全く食べないのはママにも赤ちゃんにも良くないから、食べられそうなら少しでも食べてねって言われてました💦
    体調をみて、吐くほどではないようでしたら、胃がムカムカしていても食べやすい、にゅうめんなどカロリーも高くないのでさらっと食べれてオススメです!

つわりは辛いですが、赤ちゃんがしっかり育っている証なので頑張りましょう😅😊
    私はやっと落ち着き始めましたが、
    油断できないです笑

• 7月18日
  • あり

あり

吐き気が無くても揚げ物は無理ですよね。
    私もこの前大丈夫だと思ってコロッケ食べたら無理でした😂
    にゅうめん良いですね✨
    からだがしんどく自炊出来ないので作って貰おうと思います🤣

そうですよね!
    お互い頑張りましょう😭✨

• 7月18日
新米ママ

食べつわりですかね?

• あり

あり

ありがとうございます😃
    やっぱり食べづわりですよねー。
    食べづわりって食べてないと気持ち悪いって感じだと思っていたので、
    なんか違うなーって思ってしまい😅

• 7月18日
ms

食べつわりかもしれませんねー😭
私はつわりは食べつわりでした!空腹になってしまうと気持ち悪くなってしまうので、私は飴を携帯してました!
気持ち悪くなりかけた時になめると和らぎましたよ☺️

• あり

あり

ありがとうございます😃
    空腹でも気持ち悪くはならないのですが、
    食べたくて仕方ないんです😓

• 7月18日