※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

生後2週間の女の子が吐き戻しをして心配。様子見で大丈夫でしょうか?脱水にならないか心配。

いつもお世話になってます!
生後2週間の女の子を育てています。
先程娘が飲んだ量全部出したんじゃないか?というほど吐き戻しました(;_;)
横を向いていた時にケポッと…。
こんなに吐いたの初めてで焦りました。
その後ぐずったりはしていなく、すやすや寝ているので様子見で大丈夫でしょうか?
殆ど吐いてしまっているので脱水にならないか心配です。。

コメント

みみ♡

機嫌悪くなく、スヤスヤ寝てるなら大丈夫だと思いますよ☺️
無理にまた飲ませると吐き戻し、飲ませる、吐き戻しのループに陥ります💦笑

ただ、脱水が心配ならきちんと3時間後くらいには授乳してあげてください☺️

mama

うちも生まれてすぐは本当によく吐きました!
一回だけなら様子見で大丈夫だと思います。

KT

うちの子も2ヶ月ぐらいまではよくマーライオンみたいに吐いてましたよ🦁ほんとに焦りますよね💦

ぐずってなければ様子見で大丈夫だと思います😃あと吐いた後すぐは水分とらない方がいいみたいです💡

☻

完母で泣いたら授乳してたので飲ませすぎてマーライオンのようによく吐いていました😂月齢が進むにつれ吐き戻しもなくなってきますよ〜