※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

精神的にきている状況で、寝かしつけが難しくて発狂した。精神科を受診した方がいいでしょうか。

毎日毎日1時間2時間おきに起こされて
いつのまにか自分でも気がつかないうちに精神的にきてたようです。
今日は寝かしつけてようやく自分も寝ようとした直後に起き、トントンしても抱っこしても仰け反られ、
何かがプチンときて、
うるさい!寝なさい!と発狂してしまいました。
もう嫌と叫んで旦那が来ました。
私、精神科行った方がいいですか。

コメント

猫がさわりたい

毎日の寝かしつけお疲れ様です。
睡眠不足は辛いですよね。
行く必要性を感じるなら言った方が良いと思いますが、わたしは必要ないと思いました。
寝れないぶん、だんなさんが休日の時にお子さんをみてもらってゆうままさんが眠ることができたら少しイライラは改善すると思いますよ~✨

  • ゆうま

    ゆうま

    息子の後追いがひどく、私がいなくなっただけで泣きわめき、いても横になっても、側から離れません。。。
    せめて2時間だけでも連続して寝かせてほしいです

    • 7月18日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい


    いまのお辛い時期はパパさんの助けを借りていきましょ~💦

    後追い時期は一人目のときは余裕がなく辛かったです。トイレまでハイハイでついてきて気の休まることはなかったです。二人目は、成長の1つととらえているのもあり少し余裕があります😅
    眠いとき時や不安なときは絶対離れません。そんなときはしばらく抱っこして安心させてからYouTube見させているうちに掃除機かけたりしてます😅YouTubeは賛否両論ですが😅
    ただ、後追いは母子の関係が築けている良いサインですよ✨ こんなに追いかけてくれる時期は今しかないです笑
    ママは安全基地なので時期が来れば勝手に離れて行きます😅 少しすると、「パパが良い!あっち行ってて。」とか言うようになります😭←さびしいですよ~

    • 7月18日
mom

精神科より睡眠が必要なようです!!
旦那さん昼間は3時間でもいいから見てて欲しいですね、、、

  • ゆうま

    ゆうま

    見てて欲しいです。
    見てるから、寝ておいでの一言もでないのが頭にきます。

    • 7月18日
ぱんぱーちぇ

旦那さんがお休みの前日にでも代わってもらえないですか?
そういう時って旦那にもイライラしてる気がします。私だけかな?💦
私も大きい声出しちゃったことあるんですけど、ホント大変なの!気づいて!っていう気持ちだったように今は思います。

  • ゆうま

    ゆうま

    そうですね。旦那にも毎日イライラしてます。

    • 7月18日
みなみ

旦那さんに少し変わってとお願いしてみたらどうですかね?私は毎日キレてます😓笑 旦那も朝早く夜遅いので休日以外は1人で頼る事も出来ません💦お手伝いしてくれそうでしたら日中は頑張ってらっしゃるんですし詰め込みすぎない方がいいですよ😊

  • ゆうま

    ゆうま

    旦那は寝かしつけができず、余計に泣かすだけなので、二度手間です。
    何度もさせたのですが、ギャン泣きし、余計に起きてしまい、きつくなりました

    • 7月18日
あゆたま

毎日毎日お疲れ様です!

今ゆうままさんに必要なのは病院ではなく休息睡眠です…。
旦那さんに見てもらったりして、ゆっくり休む時間を作ってください。
旦那さんもゆうままさんが倒れる前に手伝ってあげて💦

  • ゆうま

    ゆうま

    旦那ってほんと、つかえないですね

    • 7月18日
❤︎

人間寝られないのが一番精神的にきますから
発狂してしまうのも普通です。
旦那様は察してくれなかったのですかね?

今できる事はただ寝るだけの為に
お子さんを預けましょう!
近しい方が無理なら託児所でも、、
精神科通うお金も託児所のお金も
そう変わりませんから、、

  • ゆうま

    ゆうま

    寝たいです。
    ほんとにもう新生児の時から2時間以上連続して寝たことありません

    • 7月18日
ぴーさん

私もそうでした!!

睡眠不足は、本当に精神狂いますよね🤮🤮 私も、何回も泣き叫んだり息子に怒鳴ったりしました😭😭 ご実家は頼れないですか😢?私は、1ヶ月に1回、実家に帰ることで何故かストレス発散できました! 1人でいる不安感がなくなったからかな?

完全断乳して、2ヶ月たった、1歳3ヶ月ぐらいから朝までぐっすりしてくれるようになりました🤗 あと少しです!!

  • ゆうま

    ゆうま

    睡眠不足はほんとに人を変えます。
    自分でもこんなに性格悪かったかなって思います

    • 7月18日
りんりん

我が家でも寝ない我が子に、早く寝ろ👹!って言うことよくありますよ〜〜😂
黙って寝るの待てると深夜になりそうなので、何度か雷落とします😅
かあちゃんだって眠いんだ〜〜!仕方ないですよ!そのほかの事に関しても私なんてしょっちゅう怒鳴ってます〜〜🙄💦💦💦

  • ゆうま

    ゆうま

    いつになったら朝まで寝てくれるのか。
    ほかの人は朝まで寝てくれるからわからないーとよくいわれます。

    • 7月18日
  • りんりん

    りんりん

    母乳ですか?上の子ミルクだと朝までねてましたが、母乳のみの息子は夜間断乳してからねるようになりました!一歳過ぎてから夜間断乳したので、それまで2、3回はおきてましたよー!
    子によるんだとおもいます😭
    もし寝る前におっぱいあげてるなら、無しにしてみると違うかもしれませんよ!

    • 7月18日
ママリ

精神科に通ってお金使うなら託児所に預けてゆうママさん寝たほうがいいかもしれません💧もしそれで旦那に文句言われたら逆に文句言ってやりましょう!1〜2時間おきは大変ですよね〜私年子育ててるんですが叫んでしまうときありますよ!

  • ゆうま

    ゆうま

    虐待とおもわれるほどさけびました。
    自分でもきちがいだと思いました

    • 7月18日